三日間ありがとうございましたー!!
おかげさまで無事イベント終了しました!!
見事に晴天の三日間でした!!(^_-)-☆

それではイベントの様子をどうぞ!!



⚫️4/25(金) イベント初日
この日は平日ということもあり、限られた出演者の中で出来ることをやらせていただきました。

初回の回は、なんとコバと私の2人!!
出演者がいないからと言って、コバがわざやざ仕事を休んで来てくれたのです。
コバが来なかったら私と鴇さんの2人!?
2人で何が出来る!?
漫才か!?笑
そーゆーわけにはいかん!!
即席で幻のa2kovaのペアを!!
コバはしっかり練習してきてくれて、ノーミスでした!!
見事な演武でしたψ(`∇´)ψ
{F26C7383-BE6D-46F8-AF78-64B65D0A34C3:01}
そしてコバと2人でムエタイ体験コーナー!!
{0F421800-12A5-43CB-8C16-4E963CF084A0:01}

{A9D5F6E6-A595-418D-8194-7263AC221924:01}

{61FFE691-A24D-4541-9605-A4A8D76A49C1:01}

イベント初日の初回、無事終了!!

ひとみちゃんも怪我のリハビリ中の中、初日からスタッフとして大活躍してくれました!!
{CC46A7B5-414D-4EE8-B771-171F35B450BE:01}
ずーっとゴング鳴らしていたから、最終日には頭がおかしくなってました。
いやっ、それは最初からです(@ ̄ρ ̄@)

初日二回目の回からカォリン参加!!
コバ、カォリン、a2koの三人で演武。
{57AE3683-6661-4C72-8916-CB3FDC3E5246:01}
古式ムエタイ演武のあと、古式ムエタイの技を使ってのエキシビションを三人で行いました。
{4D0CCBD0-4574-45EA-B11C-603E640B719B:01}
コバ飛び!!
{CDC3E9B5-AA37-4D2A-BF27-3F798709029D:01}
私も!!
{7F182149-A6E9-41CF-BCDB-4BB5A1B1FEAC:01}
飛んだり蹴ったり回ったり、いろいろな技を出しましたグッド!

エキシビションマッチはバンゲリングベイの寒川選手VS高木選手!!
{D2EAE947-AD3F-4413-A4DC-7F6572E00923:01}
迫力あるエキシビションでした!!

初日最終回、芸人のキックさん来場!!
{B85BEAF9-7B42-4500-B647-35729156201F:01}
ネタ面白かった~!!ψ(`∇´)ψ
鴇さんとコバが終始大爆笑でした!!
それを見て私とひとみんも大爆笑でした!笑

キックさんのネタの後、カォリン、えっちゃんのショッキリムエタイがありました。
ルールなんでもありの、お笑いムエタイです。
やられるレフリー、日本ムエタイ協会会長、鴇さん。笑
{295CA2C7-72A8-4D6A-92A2-BF406BF589AD:01}
最後にはみんな顔面パイ投げされました(@ ̄ρ ̄@)
{5ED29258-DC90-4319-9DC0-5B828E0B4122:01}
解説していたキックさんと私も!!
{33A743C4-0735-44F0-A225-A173A83AF7E4:01}
初日はこんな感じで演武、エキシビションマッチ、お笑いで盛り上がりましたアップアップアップ
{8FAEF5C9-AAF7-44F6-9B3C-94A37DB47B59:01}

{EAE154D8-7DF7-4FD0-997B-81C7D42638AF:01}



⚫️4/26(土) イベント二日目
ゲストで芸人の流れ星さん来場!!
一緒に絡ませていただきました!(^_^)
クイズに間違えたら、罰ゲームで私のタイキック~!!!
{305C917C-3B29-444A-9A93-51F589B5B3F7:01}
あははっ!!!о(ж>▽<)y ☆
面白かった~!!!(〃∇〃)

二回目の回は、古式ムエタイ演武、子供エキシビションマッチ、男子エキシビションマッチと盛り沢山でした!!

女子だけの団体演武
{BE23B3B5-09E3-49DD-8B3B-8068E07B4C98:01}

{F448C9F3-8324-440D-A3D8-CA680345E364:01}
Ikkei & a2ko 組手演武
{B818C31C-F46C-4C71-8465-498E5CF50E93:01}

{0555C529-917F-48D6-94A4-B08AF2278615:01}
子供エキシビションマッチ
{4B187996-C388-4A7B-B80A-8D52B4DC2B0F:01}

{F82C8F27-012D-4F5F-B078-BEEE3C5FAC96:01}
子供はエキシ出来ないのでガチです。笑
レベル高かった!!

男子エキシビションマッチ
{F60B154E-DB03-4861-A6B6-7F970AEFD5BC:01}
寒川選手VS宇野選手(バンゲリングベイ)
{31D15B59-62BB-416E-8FB2-84462753B4FB:01}
レフリーは土屋ジョーさん。
{7BA82D47-E2F3-47EA-9329-B4DB6CE1CC45:01}

そして二日目最終回!!
横浜ムエタイ部の迫力ある演武!!
{6B513CEC-4C27-4DFB-8B76-CC422BA3B24D:01}

{4F3F9E1F-9930-4CAA-A704-EF2BD04D5986:01}
個人的にもう一度見たい!!ψ(`∇´)ψ

そして女子エキシビションマッチ!!
{79246D39-0EE0-46CE-A25F-BA3F3B57E475:01}

{40FBEEB2-3D2E-48A4-8D68-61E9E6EABF00:01}
私も参戦!!
{B5F28EB8-0396-4375-869D-F6AAFA61485E:01}

{11CE43AD-8169-4F7E-8C9B-22B119CF1269:01}

この回のラストは、土屋ジョーさんと高木勝也選手によるショッキリムエタイ!!
{935C483C-C461-4046-B0F8-ADDA0A64B61B:01}
仕込みありで面白かったです!!笑
{3E2548A3-9AE5-4340-A7E0-9384F67BC84D:01}

二日目無事終了~!!!
{2FA4B649-324F-4138-8B05-6813D5CC7FD1:01}



⚫️4/27(日) イベント最終日
日曜日ということもあり、朝から会場にはたくさんの方が来て下さいました!!

初回は古式ムエタイ演武。
古式ムエタイを初めて数ヶ月の方も、練習の成果を十分に発揮出来、とても堂々とした素晴らしい演武でした!!

そしてムエタイ体験コーナーは、T-KIXジム会長の鈴木敏也さん仕切りで、子供から大人の方まで楽しんでいただきました。
{471E7519-B165-4070-A656-0E9DD15ED230:01}

イベント最終日には、昨年も私たちを楽しませてくれたあの方が!!
{4ABAA3A2-C242-4A29-988E-4A340BFFA508:01}
TVガキ使でおなじみ、罰ゲームでタイキックをする人、本物ね!笑
トースー ナ ノンタチャイ 登場~!!!

蹴られたい人たちが次々とリングイン!!笑
何回見ても面白いです。笑
{D577374D-E69C-4332-8335-934B340F85AA:01}

{C58FF35F-63DD-44EE-81F2-A7B87670DEBE:01}

たくさんの出演者で盛り上がりました~!!
{6D069C1F-CC1A-4402-B2B5-3262EE837F37:01}


最終日二回目の回。
静岡チームも参加して古式ムエタイ演武。
{FCB17EA0-923D-4401-924D-A5B305B4AD25:01}

男子エキシビションマッチは豪華メンバーでした!!
プロデビュー戦直前の那須川天心選手、そしてプロで活躍している下選手、羅王丸選手が参戦!!
{DE74A1FF-A4A8-4D05-AA54-466EAA748AFD:01}
瞬きするのがもったいないくらい、見応えあるエキシビションでしたо(ж>▽<)y ☆

エキシビションの後はミット打ち披露のコーナー!!
天心くんの弟の、りゅうじんくん登場!!
{4FD2D905-A5D3-4CE7-84E5-28FF1CC942A1:01}
ヤバイ!!半端なく上手い!!!笑
会場の皆さんも、まさかここまで動けるとは!?というビックリの表情で、大盛り上がりでしたアップアップアップ

松下えみ選手のミット打ちも、さすがタイトルマッチ直前だけあって、気迫のあるミットでしたグッド!

いよいよイベント最終日、最終回!!
アラフォーVSアラフィフ対決!!
{BD7CA627-6938-4674-B36A-133097C9AD0D:01}

{37E0BEE1-8DF4-4B7F-B061-AF6CEEC71EBA:01}
アラフォー代表、T-KIXジム鈴木会長!!
アラフィフ代表、先ほどのタイキックのトースー ナ ノンタチャイ!!

さすがただのオヤジではない!笑
キャリアもあるだけテクニックもあり、ムエタイの様々なテクニックが観れて会場からも声援が多かったです。

そしてそして、いよいよ終盤!!
昨年に続き師弟対決!!
{7861FFDA-CA45-4A1F-8802-D33B2F20D9D7:01}
プロテクターなんていらない!!
生脛ガチファイトです!!

開始直前のグローブを合わせる時に私は挑発!!
それにビックリしているレフリーとカォリン!笑
さっそうとコーナーに戻るa2ko。
{035943FA-F819-42D7-A015-FFED199692E7:01}
あれから一年、弟子の横田香織はプロデビューし現役バリバリ!!
一方私は現役を引退し焼肉とお酒の生活。笑
練習は一切してません!(@ ̄ρ ̄@)
その差が見所でした。
{90F649CD-72BB-4988-9DDB-5FD61169E801:01}

{FDCA55FD-C0A6-4C1C-BFF4-95C8141E0021:01}

{DC9ED780-078F-4ACC-8AE6-0CD269AEAD27:01}
うーん、さすがに一年間よりは強くなっていたけど、横田香織、まだまだだな( ̄▽ ̄)

さぁ!!ついにイベント最終日最終回最終ステージ!!
出演者全員による古式ムエタイ演武でイベントを締めくくりました。
{8375B6C9-6C88-43C0-9321-9EED746C057C:01}

皆さんジムも違うし、なかなか一緒に練習は出来ないのですが、それぞれがこの日に向けて一生懸命練習して最後のステージを終えることが出来、感動しました。

環境も経験も年齢も性別も関係なく、みんなが同じ目標を持って同じ方向を向いていることって素晴らしい!!

そう思いながら最後の指示出しをさせていただき、胸が熱くなりました。

私たちはムエタイ、キックボクシングを一人でも多くの方に知っていただきたいと思っております。

ムエタイを実際にやってもやらなくても、こうして同じ時間を共有出来、みんなで笑顔になれることは最高の幸せだと私は思います。

そして、少しでもみなさんに勇気付けることが出来たり、一人でも多くの方を笑顔がに出来たり、元気を与えられることが出来れば幸いです。

一人の笑顔がまた一人を笑顔にします。
一人の勇気がさらに一人を勇気付られます。

一人でも多くの方に笑顔と勇気を(^_^)

一人の力じゃなにも出来ません。
今回協力して下さった出演者の皆様に心から感謝します。

そしてスムーズな進行、いつも細かい心遣いをして下さったイベントスタッフの皆様、そしてイオン様、このような素晴らしいイベントに参加させていただき本当にありがとうございました!!

{4BDFCE7A-4210-4453-B606-1B47EB7D6CE5:01}
コップンマークカー!!
{870E4148-6093-40F2-962C-51F6DE0E0E34:01}
最高の三日間、本当にありがとうございましたー!!!

今後ともよろしくお願いいたします!!

皆様に笑顔と勇気を!!


日本ムエタイ協会 
副会長 岡田敦子