先日、古式ムエタイの練習と試験を行いました。
photo:01



鴇さんと私が試験官(笑)
笑っちゃうけど(^▽^;)
真剣にやらせていただきました。
photo:02


photo:03


photo:04



日本でも決められたところまではKHANの試験を受けられます。

空手などで言う、級や段のことを古式ムエタイではKHAN(カン)といいます。

何KHANまでは日本で受けられて、何KHAN以上はタイの本部でなければ受けられない、というシステムがあります。

少しでも興味がある方は是非一度体験してみて下さい。

今、日本で古式ムエタイを教えている所は、ムエタイ協会本部の蒲田にある「KICK BOX」(鴇さんのジム)か、
エスフォルタ横浜内ベイリズムスタジオの「古式ムエタイ」のレッスンです。
photo:07


photo:08



タイでは毎年3月と8月にセミナーを予定しております。
photo:09


photo:10


photo:11


photo:12



日本でのセミナーも年内に予定しております。

みんなで古式ムエタイをやりましょう!!!

楽しいですよ(ノ^^)八(^^ )ノ

古式ムエタイは試合ではありません。

見せ技で約束組手と一人でもできる型もあります。
photo:05


photo:06



タイのアクション映画「マッハ!!!!!」や「トムヤンクン」を是非観て下さい音譜

TSUTAYAでレンタルあるよ~パー

主演のトニー・ジャーが古式ムエタイの技を使っていますパンチ!パンチ!パンチ!




あ!!!
明日!!!
テレビ出るから見てね~≧(´▽`)≦

日テレで19:00~放送の「ガチガセ」ですパー

予告を見た方もいらっしゃるようで、予告では某大物タレントさんに蹴りをいれていましたね(笑)

バラエティークイズ番組ですニコニコ

さて、私は問題に対して「ガチ」なのか「ガセ」なのかを答えて下さいにひひパー

お楽しみにぃ~о(ж>▽<)y ☆