本日は代々木公園にてイベントでしたー音譜音譜音譜

ビブラムシューズのベアフットインクさんとのコラボイベントでした♪( ´▽`)

めちゃめちゃいい天気で、とっても楽しい一日でしたо(ж>▽<)y ☆

画像はたくさんあるけど、まず数枚アップしまーすドキドキ

ビブラムを履いたことのない方は、今日一日試し履きが出来ましたグッド!
photo:01


photo:02



イベントの内容は、ランニングとキックボックス!!

聞いただけで汗がたれてきそうな内容だけど(笑)

裸足王子、吉野さんによる裸足ランニングのレッスンは、私自身も大変興味深い内容で勉強になりました。
photo:03



悪い例のお手本のさつきちゃん!(笑)
photo:04



話を聞いて、実際に動いてみて、なるほどー、なるほどー、と思うことばかりでしたグッド!グッド!グッド!
photo:05


photo:06



現代人はシューズに頼り過ぎて、裸足で走れなくなっています。

シューズが足を守ってくれているようですが、実はそれが怪我の原因になっているのです。

裸足の感覚を取り戻すための重心の位置、重心移動、筋肉、関節の使い方を学びました。

世の中確かに高品質のハイテクシューズはたくさんあります。

フォームが崩れていても、足の痛みはシューズが和らげてくれます。

でも、それが素晴らいことではなく、本当は自分の体を頼らなければなりませんよねニコニコ

裸足ランニングは、足にかかる衝撃を体が持っているバネを使って走ると
いうことなのです!!キラキラキラキラキラキラ

よーは!!
裸足がいいのです!!!ヾ(@^▽^@)ノ

でも、この世の中裸足で街を歩いていたり、電車に乗っていたら、まず職質されますよね!(笑)

そしてほとんどのスポーツジムや運動をする施設ではシューズの着用が義務付けられています。

だ~か~ら!!!

裸足の感覚に限りなく近い、指が5本に分かれているソールの薄い、クッション性のないシューズ

あし「ビブラム」あし

なんですね(ノ^^)八(^^ )ノ



裸足ランニングのレッスンの後はキックボックスのレッスンでしたグッド!

青空キックボックス!!

めっちゃ気持ち良かったし楽しかったです♪(*^ ・^)ノ⌒☆

photo:07


photo:08



みんなで円になって基本練習をしたあと、音楽に合わせてのレッスン音譜

気が付いたらすごい見物客でした(笑)

日曜日の代々木公園はめっちゃ賑わっていますねo(^^o)(o^^)o

裸足感覚に近いということで、激しい動きにもノンストレスでみなさんよく動いてくれましたニコニコグッド!


二時間たっぷり動いた後は、そろそろお腹もすいてきますDASH!

みんなでランチで~すo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪

photo:09



わ~い!わ~い!(≡^∇^≡)
楽しいねぇ~(*^o^)乂(^-^*)

全員ではないけれど、今日のために作ったイベント記念Tシャツを着て写真~ドキドキドキドキドキドキ
photo:10



吉野さんと音譜
photo:11



あ~、吉野さんがタイ人に見えてしょうがない!(笑)


今日ご参加いただきました皆様、
本当にありがとうございました!!!!!!

大阪からお越しの方もいらっしゃいました。群馬からも。
本当にありがとうございますキラキラ

また、第二回も開催予定ですので、今後ともよろしくお願いいたします。

写真まだあるのでまたアップしまーすパー

裸足最高!!!!!!ビブラム最高!!!!!!
photo:12


↑く、黒い、、、た、タイ人の足が、、、。( ̄_ ̄ i)