インストラクター養成コースを卒業して、現在インストラクターとして活躍している卒業生の皆さんの声です。
受講を考えているみなさん、ぜひ参考にしてみて下さい。
  

卒業生の声

一期生 宇野澤敬子
●インストラクターになって良かったこと
レッスンを通じて、いろんな人に出会えること。

●養成コースについて、思い出や感想など
養成というより、部活みたいで楽しかったです。
(練習はもちろん苦しかったけど…)

●先輩から一言
敦子さんの指導は緊張なく、先生と言うより友達みたいに身近に感じながら確かな技術をもってとことん教えてもらえます。
是非敦子さんの養成でかっこいいインストラクター目指しましょう!!
 

一期生 本田美佳
●インストラクターになって良かったこと
レッスンに参加して下さったお客様が、キモチやカラダの面でプラスに感じて継続してくれること。
時々、楽しさや変化を笑顔や言葉で伝えて頂くと『やってよかった!』と感じます。

●養成コースの思い出や感想
最初はどうなるかと思ったけど楽しかったです。
レッスンへの参加や同期との自主練、打ち上げetc
思い出がいっぱいできました。
はじめて生で観た格闘技の試合も同期の試合でした。
試合会場の後楽園ホールで『全員追試!』と告げられたのも忘れられない。
同期だけじゃなく、期をまたいでの練習やごはんもわいわいしてていいですよ。

●先輩から一言
せっかく何かを身につけるために行動するなら
自分にとってよりよい場を選んでくださいね!

キックボックスはいろんな面で絶妙な格闘技エクササイズです。
講師はプロとしてもインストラクターとしても経験がある方。
当然同期にも選手がいる可能性が高いです。
本物の動きを参考にでき、指導して頂けるというのは
実際自分がレッスンをもつ時の自信にもつながります。

また、機能解剖学etc知っておきたい知識の一部やインストラクターとしての心得についてもふれることができます。
この経験はすごく大きかったと今でも実感できています。

キックボックスやその養成コースに興味をもったらまずレッスンに参加してみてください。
そして養成コースを受講したら、いつかスタジオに参加して下さるお客様にいろんなものを還元してください。

さぁ、行動しなければ何もはじまらないですよ!


二期生 横田香織
●インストラクターになって良かったこと
私は学生時代2年間のインストラクター経験を経て、一度会社人になりましたが、インストラクターの方が自分らしい!!と思い、戻ってきました!!
なので、とにかく毎日が充実しています!!
自分の実力が目に見えて分かる仕事なので、やりがいがある仕事だと思います!!

●養成コースの思い出や感想
とても素敵な出会いでした!!
みんな同じ目標を持っているので、よき友よきライバルとして大切な時間を過ごさせて頂きました!

●先輩から一言
養成コースはセミナーとは違い、指導者としてのノウハウを学ぶ事になります。
なので、その日教わった事を出来るようにして次に望まないと遅いと思います。
スキルアップで参加を希望している方も、それくらいの意識を持って望んで頂きたいです。
インストラクターを目指している方はさらに、養成コースは合格して満足すべきではなく、そこでやっとインストラクターとしてのスタートラインです。
自分が将来どういうインストラクターになるつもりなのか、明確な目標を持ってのぞめば、絶対に充実したインストラクター生活が待っていると思います!!


二期生 小野瀬裕之
●インストラクターになって良かったこと
もともと人前で話すことが苦手で、そんな自分を変えたくてキックボックス養成コースに入りました。
今は毎日30分のショートレッスン2~3本とプールレッスンをしている内に人前が楽しくなり毎日充実して仕事をしています。

●養成コースの思い出や感想
二期生は 女性ばかりで男一人と大変でしたが楽しかったと思います。
後輩の三期生でもそうでしたが密度の濃い3カ月間で、年齢や社会的立場も何も関係ない仲間との出逢いがありドラマがありと充実しています。 もう一度10代の頃のような青春時代を経験したいという30代以上の方にも良いと思います。

●先輩から一言
ぜひインストラクターの第一歩を踏み出してほしいと思います。
この世界は学べることの喜びがあり成長に終わりがありません努力した分レベルが上がり、お客様に楽しんでもらえて ありがとうという言葉や笑顔がかえってきます。
辛いこともありますが、その一言や笑顔でまた頑張れる仕事です。


三期生 神野華恋
●インストラクターになって良かったこと
「体力がついた!」
「神野さんのレッスン出てる時は1週間で1番美味しく水が飲める」
など参加して下さった方から嬉しい声を聞ける。

●養成コースの思い出や感想
初めから思うように上手くはいかない事があっても、バカにしたり、見放したりするような雰囲気は1つも無いし、みんなで努力して頑張っていこうっていう一体感があって毎週養成コースに行くのが楽しかった。
それになにしろ敦子さんのトークが面白い(・∀・)

●先輩から一言
養成コースに入り、認定インストラクターになるのは、ちゃんとやれば誰でも出来ると思います。

でも、その後は自分次第だと思います。
人に何かを伝えたり、時間やお金を使ってレッスンにご参加下さる方たちに『来て良かった』って思って頂くためには
自己満足では当然ダメだし、さらに努力が必要だし、考え続けなければいけないと思います。

養成に入るときに、もし御自身の音感や体力やセンスが気になって踏み出せずにいる方がいたら、それは気にせずに!
少しでもインストラクターや岡田敦子さんが気になったなら、まずは養成に入ってみると良いと思いますp(^^)q


三期生 大川明徳

●インストラクターになって良かったこと
何かを取得する事が出来たという自信がつきました。受ける立場でなく、伝える立場になったという喜びになりました。

●養成コースの感想や思い出
同じ志をもつ仲間と目標目指して頑張った!刺激しあった仲間に感謝しました。

●先輩から一言
養成コースは、今まで何もしようとしなかった自身を変えることが出来るきっかけの場と感じています。頑張って下さい。


三期生 高木慎一

元プロ選手・ウルフキックボクシングジム会長

●インストラクターになって良かったこと
お客様の笑顔を見る事が出来る。

●養成コースの思い出や感想
とにかく養成コースは最高です。
大ちゃん最高です!(笑)

●先輩から一言
養成コースの受講をする事によって見える世界がかなり広がると思います。
人生の進路に迷っている方でスポーツが好きな方などに是非、インストラクター養成コースをおすすめ致します。
是非とも新しい扉を開けてみて下さい。

4期生 大川かおる
●インストラクターになって良かったこと
常に考える機会を与えてもらっている。
刺激を与えてくれる面白い人達と出逢える。

●養成コースの思い出や感想
卒業が近付くにつれて、自分含めみんなの精神的な何かが変わっていくのを感じたのは面白かった。

●先輩から一言
思い立ったら即行動!
やりたいなら、やればいいと思います。自分に嘘はつかないで。
a2koさんという素敵な師匠が笑顔で迎えてくれます!!


5期生
Aもん(50代女性)
◯養成コースを受講したきっかけ
格闘技エクササイズのa2koさんの動きを少しでも身につけられれば、と言う気持ちと、高齢の女性は特に足から弱ってくると言われている事もあり、なにか役に立つエクササイズを教える事ができるようになれば、という気持から受講を申し込みました。

◯養成コースを受講しての感想
格闘技と一言で言っても、いろいろな動きがあり、それぞれが意味のある動きである以上、それぞれの動きをカタチだけでなくきちんと説明できなければと思っています。
その上で、このコースはキックボクシング、ムエタイのチャンピオンであり、武道歴の永いa2koさんから、直接本物の動きを教えてもらう事ができ、またそれを教える技術も教えてもらえる、という素晴らしい内容だと思いました。
あとは、自分のスキルをどこまで磨けるかという自助努力になります。
大変にハードルは高いのですが、やりがいのあるコース内容でした。

◯これから受講をご検討の皆様へ一言:格闘技エクササイズのクラスを受けて楽しい、と思う事と、自分の提供するレッスンが楽しいと思ってもらえるかどうか、と言う事の差は実は、相当大きいですし、実はまったく違います。
でも、やる気があれば、すばらしい指導を受ける事により、きっといつかは近づける様になるのではないでしょうか。




↓プロの格闘技のリングで活躍中の養成卒業生

一期生:新日本キックボクシング・フライ級チャンピオン越川大樹
$岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba

二期生:GirlsS-cup王者RENA
$岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba

四期生:MINA
$岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba





養成コースのお問い合わせ・ご相談はこちらまで
a2ko1015@gmail.com
お気軽にどうぞ。

岡田敦子