私がなぜ指導者なのか。

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-F1240178.jpg

私がなぜ学ぶのか。

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-190559_110395285706555_1000020825363.jpg



それは『残したい』からですキラキラ


師匠、先生、先輩から学ぶたくさんのすばらしい事を、自分だけのものにしたくないのです。


伝えたくなるのですキラキラ


うずうずするくらい音符



分かるかな?この感覚キラキラ


たぶんこの感覚は中学の頃からですね。


なぎなた部で先輩や先生からたくさんのことを学んだ。


中学、高校と部長をし、大学卒業後はなぎなた部の監督をし、スポーツクラブでインストラクターをし、今は指導者の指導もやらせていただき・・・



結構昔からそんな立ち場でやってきているようですニコニコ



学んだことを伝えたい。
残したい。

ずっとそんな感覚があるんです。




女子キックの選手を集めた『女子練習会』もそう。

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-DVC00163.jpg

狭い世界だけど、つぶし合ったってしょうがないDASH!


情報交換の場であり、私が伝えられることは伝えたい。


技を教える事に損は感じない。


『技を盗む』は、悪いことではない。


ど~ぞ持ってってくださいニコニコパー
って感じですパー


盗むってあんまいい聞こえはしないけど、いいもの、いい技はどんどん盗んで使って、よかったらまたそれを次の人に伝えてほしい。


そしたらどうなる?


全体のレベルが上がるニコニコアップ


キラキラ相乗効果キラキラ


いいじゃない?ニコニコグッド!グッド!グッド!



私は武道・格闘技を通してなぎたなの師、格闘技の師からたくさんのことを学んでいます。


でも、まだまだ微々たるものです。


だからもっと学びたい!勉強したい!


自分で
理解して→吸収して→体感して→いいものだと実感→それについての正しい説明が出来る→初めて人から人に伝えることが出来る。


教えることでさらに自分の勉強になる。


『指導者』
は指導するだけではなく、毎回指導することで自分にも指導されています。


なんか言い方わからんなってきたけどガーン


つまり、こちらも勉強させていただいてますパー
ってことです、はいニコニコパー


だからこの仕事は楽しくて辞められないニコニコグッド!


もっともっと学んで、弟子に伝えたい。


お客さんに伝えたい。


世に広めたいキラキラ



レッスン、セミナー、インストラクター養成をどんどんしていきたいキラキラ

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-F1280031.jpg





『一生を終えてのちに残るのは、われわれが集めたものではなく、われわれが与えたものである』


哲学者ジェラールシャンドリの言葉の意味がよく分かりますニコニコ


それでこそ、生かされた意味があるような気がします。




そんなわけでニコニコパー

今日も熱く!!ビシビシレッスン行きまっせアップアップアップニコニコグッド!グッド!グッド!










キラキラお知らせキラキラ

KICKBOXインストラクター養成コース・三期生募集!!
詳しくはこちらから!!


5/3!!
関西でレッスン&セミナー開催!!!!!!

岡田敦子オフィシャルブログ「a2ko’s blog」Powered by Ameba-20110401172440.jpg

要予約パー
詳細・お申し込みは
ゴールドジム中之島までパー