IMG_8745.jpg


私。


試合のインターバル中、こんな怖い顔してるんだね(^^;)


これ、完全に相手の方見てるよね。


あ~戦う女は怖い怖いっ(笑)


セコンドに囲まれ、次のラウンドの作戦やらいろいろ一分間の間にやるのです。


インターバルの一分間。

ダメージがあればそこのケア、マッサージ、アイシング。
出血してれば止血。
スタミナキレて息上がってれば呼吸を調える。

そんなことしながら次のラウンドについての指示を聞く。

そう考えると一分間にセコンドも選手も大変だなぁ~。


今回は試合中セコンドの声がよく聞こえた。

ムエタイ特有のあの音楽かかってたけど全然聞こえなかった。

私はあの音楽のリズムに合う動きをするムエタイスタイルではない。

構えもムエタイではない。

私は何スタイルだ?

一般的なキックボクシングスタイル?

でもないし~…

勝てばいいんだ!

強けりゃいいんだ!

いいと思うものは何でも吸収したい。

性格は我が強いけど、キックに関しては柔軟な頭でいるつもり。

自分のスタイルのまま、いい物はどんどん吸収して、もっともっと進化したい。

女子キックはレベルが低いとか言われたくない。

だからこれからも頑張りますっ!!




にほんブログ村 格闘技ブログ キックボクシング・ムエタイへ