酸性ストレートパーマと膠原病の通院記録 | 膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

膠原病(SLE)と猫好き歌好き心のこと好きな主婦の気ままな日常

大阪府堺市在住のAIKO(45歳)です。夫婦+猫と暮らす。2014.7月膠原病発症
2015年心屋マスターコース33期卒業。膠原病や日々感じたことを表現する練習中。
HSS型HSP気質の生きづらさを抱えた変わり者。身長146cm、声は低め

こんにちはAIKOです。

読みに来て下さりありがとうございます♡


 気が付けば8月ですな晴れはやっ!暑っ!

相変わらず引きこもり多めな日々でのんびりしてます照れ

ただちょっと出掛けたり蒸し暑い日やお風呂上がりなど湿度と頭の汗が重なると一気に髪の毛がハネて&うねって&パサついてで…

縮毛矯正してきました♪︎

少し伸ばしてるねんニコニコ


4月からヘアカラーをしてて今回も染めたかったので、髪へのダメージが少ないと言われてる酸性のストレート(縮毛矯正)にしてみた。 before↓


after↓サラサラになった~前髪おかえり。
カラーも落ち着いた色味で気に入った。
6月にカットしたきり今回はカット無し。
(前髪だけカット)
ストレートになったことでいろんな気になる所が解消されてカットの必要がなかった!

ちなみに6月のカットカラー直後ウインク


最近やっと外に出てみようって思えてきた。
不安感や落ち込みも少しずつマシになってきたかな?て感じ。

セロトニンサプリを6月から飲んでてその効果もあるかな。


膠原病(sle)の経過は飲み薬のプレドニン(ステロイド薬)が7月から2㎎→1㎎に減薬になって、それは良かってんけど減らすとしばらくは身体のダルさや気分の落ち込みでちょっとしんどかった。

季節も蒸し暑いからそれでダルいのか?

薬を減らしたからなのか?よく分からん状態でした。


今日また膠原病内科行ってきて、経過は特に何もなく落ち着いてるので次回は10月の診察・検査になった。


ステロイドやっと1㎎ ウインクヤッター!

長かったわー。7年前は50㎎飲んでた。


ベンリスタの注射は毎週打ってるけど、

特に副作用も感じず効果抜群ですわ。


スーパーにも今日は1人で買い物に行けた。

直前に要るものだけ2つ3つ決めてその材料だけサッと選んで瞬殺で済ました。


良くできました合格



まだまだ暑いし台風だったり不安定な気象が続くけどどうかみんなが幸せでHappyでありますように♡

こないだ家から見えた虹虹



読んでくれてありがとう♪︎


嬉しいです♡



またねニコニコ