憧れの注文住宅びっくりマーク

何に憧れたかというと自由な間取りですキラキラもはや間取り以外考えてないと言っても過言ではない…アセアセ

なので頭の中は間取りと内装まででいっぱい魂が抜ける外装のことはすっかり抜け落ちててなんでも良いよ状態でしたもやもや

てことでうちの外観は微妙です真顔
選び方は単純。オプション料金がかからない屋根や外壁のサイディングのサンプルが並べられ、マイケル・ジャクソンの買い物ばりに「これとこれ」みたいな感じで選びました無気力

夫はお洒落とかデザインとかどうでもいい人なので床や建具、壁紙など内装はオプション料金かからない範囲で好きに選べました飛び出すハートただ迷たり相談するとどうでもいいことに時間を取られたと夫がイライラするので良いことばかりじゃないネガティブ

私も外観のこと考えてないし、夫は時間かかるとイライラしだすから、経済状態は火の車で1ミリもマイケルじゃないのに…マイケルにならざる得なかったもやもや

外観がカッコ悪い理由①
外壁は、ケイミューのフィエルテを使っています。
これ自体はいいのですが、全面これとなると柄の主張が激しすぎて安っぽさが出てくるんです凝視
想像してください全面このサイディングの四角い家を…無駄に色ムラが目立つ家が想像できますよねびっくりマークそれが我が家です泣き笑い

外観パースのCGぽい違和感あるなぁと思ってましたが、CGだからではなくリアルに違和感がすごい外壁でした凝視

外観がカッコ悪い理由②
形!1階2階の床面積がほぼ同じでベランダやその他の窪みがないのでアクセントがないオエー

外観がカッコ悪い理由③
コスパ重視の窓で特に2階は特に考えなく…納戸にならないことを重視の引き違い窓を付けたのでオシャレ感がないアセアセ

とりあえず外壁は10年後外壁塗装が必要になるかと思いますのでその際お洒落な色にチェンジしようと思いますうさぎクッキー

ただ言わせて下さいびっくりマーク私の考えた間取りは完璧ですキラキラただ一つ階段下の1−6段目も上手く使えたら良かったなと言う後悔ポイントはありますがバイキンくん