完全フル装備の家で、ほぼ標準仕様の我が家 | ダーマとグレッグとソーダ水 2019年2月富士住建で建てた我が家完成

ダーマとグレッグとソーダ水 2019年2月富士住建で建てた我が家完成

2008年12月から我が家にやってきたダーマ(ジャックラッセル・メス)と2010年5月にあらたに加わったグレッグ(ジャックラッセル・オス)との日々を書いてます
2018年7月からスタートした富士住建さんでの我が家の建て直しについても書いてます

こんにちはニコニコ
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございますニコニコ
いいねグッ、とっても嬉しいです音譜

すっかりご無沙汰してしまいました
来月には入居後6ヶ月点検があります

Web内覧会と思いながら、家具が入りごちゃごちゃしだして、生活感満載になってしまいましたガーン

これから富士住建でお家を建てる皆様に少しでもお役に立てるように、ロンリコ家のオプション仕様について少しずつ書いていこうと思います

予算はカツカツ、拘りは強いというやっかいな私たちのために、担当営業さんがしっかり費用計算をしてくれてました
ですので、予算オーバーになりそうな時はブレーキがかかります
結果、ほぼ標準仕様で落ち着きました
そんな中でいくつかオプションを選択してます

【キッチン】
標準ですとキッチン内もフローリングになりますが、クッションフロアに変更しました
これは大正解でした
調理中、ワンコ達は落ちてくるものを狙ってキッチン内をウロウロ、ペロペロですが
気にしなくても大丈夫!!
クッションフロアは標準から選択してます

富士住建ルールでは、クッションフロアに床下収納を付けると差額費用が発生するとのことだったので、無しにしました
リビング内のペットトイレコーナーに床下収納付けてます
模様のドットを食べ物と間違えて、ワンコ達がピンポイントでペロペロしてます
想定内ではありましたが、毎日やっているのを見ると😩って感じになります




ロンリコ家のキッチンはタカラスタンダード【標準】です
ちょうど選択肢に入った時期で、当初クリナップを選んでいたのですが、タカラのショールームで確認して、変更しました
収納が他の2社より少なめなのかな?
タカラは少数派ですよね
ホーローは汚れ落ち抜群ですラブラブ
すぐに落ちるから多少汚れても良いかなと思うようになり、結果ズボラモード全開になってますてへぺろ