1ヶ月点検終了と外構の修正工事 | ダーマとグレッグとソーダ水 2019年2月富士住建で建てた我が家完成

ダーマとグレッグとソーダ水 2019年2月富士住建で建てた我が家完成

2008年12月から我が家にやってきたダーマ(ジャックラッセル・メス)と2010年5月にあらたに加わったグレッグ(ジャックラッセル・オス)との日々を書いてます
2018年7月からスタートした富士住建さんでの我が家の建て直しについても書いてます

みなさま、こんにちはニコニコ

いつもブログを見てくださり
ありがとうございますおねがい
いいね👍も、とっても嬉しいですおねがい

3月末に1ヶ月点検が終了しました
当日、ロンリコは仕事だったので、旦那ひとりで対応です
漏れのないよう聞きたいことや気になっていることなどメモで渡しましたウインク

家については、
ロンリコの部屋の床に2箇所、傷と凹みがあり、どうやって直したら良いかアドバイスが欲しいという1点だけでした
施主側としては不具合なところはひとつもなく、
棟梁とクロス屋さんの仕事の素晴らしさに日々感動してましたおねがい
点検に来たアフター担当さんも、「自社のことを言うのもなんですが‥いや〜素晴らしいなぁ」と絶賛だったそうです

1ヶ月点検修正箇所は2箇所
4月16日に修正工事に来て下さいました

なんと、ロンリコ部屋の床、綺麗に治してくれました
引き渡し後についた傷かもしれないのに‥
職人さんの技の凄さにびっくりでした

もう一箇所は、1階トイレの排水パイプの傾きが悪くこのままだと詰まる可能性があるということでした
こちらは、全く気がつかずにいたので、見つけてくださって感謝です
修正工事当日、パイプの中に棒状のものが引っかかっているということも発見され、職人さんが道具を取りに行ったり、大変だったみたいです
棒状のものってなんだろう??




しかしプンプン


外構は不満だらけプンプンプンプンプンプンプンプンプンプン
決して安くない、値引きもない、富士住建エクステリア部にお願いしたのに‥えーん

1ヶ月点検のアフター担当さんに言っても良いのかわからなかったのですが、とにかく聞いて欲しくて、メモに不満箇所を書き旦那に渡しました
アフター担当さんも実際に見て、「お金をいただける仕事ではないですね」と言ってくれたそうです

点検後、すぐに現場監督からは修正についてのお電話をいただきました

しかしプンプン

エクステリア部門からは連絡なしプンプンプンプン
数日待ってみたものの、音沙汰がないので、
旦那と相談して、もう関係ないのだけど、優しい担当営業さんにメールしてみました
さすが、ロンリコ家の信頼厚い担当営業さん、すぐに動いてくれました

そこから、一転二転と外構修正工事に関してはありました

続きは、10連休で書いていきたいと思います

下矢印NOYESで購入したソファ
グレーのクッションはプレゼントです
お部屋コーディネートをホームページに投稿すると、雰囲気に合わせてオーダーメイドしてくれるというサービスです
4週間で届きました
感動ものですラブラブ