【Neutrogena】

トリートメント・ローションI(クリア)

<しっとりタイプ150mL/¥2,000+tax>

 

こんにちは💗あぁ爽やかなパケに癒される💙

ニュートロジーナのしっとりタイプの化粧水をお試ししました✨

ロフトでよく見かけてたのと、皮膚科学研究に基づいた製品を作る会社で

どんな使用感なのかとても気になっていました!

 

≪水をはぐくむスキンケア≫

水分をたっぷり浸透させて、自水力のある肌へ導く

化粧水だそうです。しっとりタイプⅠと、とてもしっとりタイプⅡ

2種が販売されていて、私はしっとりタイプⅠの方を選びました。

 

☑アレルギーテスト済み ☑ノンコメドジェニックテスト済み

ノンコメドジェニックとは、ニキビの原因となるニキビの前段階”コメド”という

面ぽうができにくいという意味で、簡単に言うと

ニキビが出来づらい化粧水ということになります。しかし、必ず出来ない

というわけではありません💦しかし、ニキビに悩んでる方にとっては

こういうノンコメドジェニックの商品を選ぶことは大切かもしれません。

 

しっとりタイプですがとろみは無く、サラッとしたタイプの

化粧水なのでコットンで付けるのもおすすめです💙

ニュートロジーナでは、コットンに適量(500円玉大)よりやや大きめをとり

顔・首筋に下から上に向かって拭くように優しく馴染ませるよう

記載されています✨↓写真参照

ボトルの裏側になんと大きさが書かれてるんです!!(笑)

でかでかと丸が書かれててちょっと笑っちゃったデレデレwww

とても親切だと思います!!ウインク

 

≪実際に手の甲で馴染ませてみる≫

 

なぜか泡立つんだが滝汗

え、分からん。なんで(笑)でもたまにこういう化粧水あるよね。

だからコットン付け推奨なのかな?💦

今回は手にとって化粧水を馴染ませたので泡立ったのかもしれません。

いや、多分そうだと思うけどちょっとびっくりしちゃった(笑)

 

その後丁寧に馴染ませるとこんな感じ↑

しっとりタイプですが、割とさっぱりしてると思います。

ベタつきが無いので、これからの季節に良さそうな仕上がりに。

ただ、ひとつ気になったのが香り

なんだろう~とっても香りが強くて酔ってしまった。

実は初めて使用したとき、あまりに香りが強くて気分が悪くなって

すぐに洗い流しちゃったんですよね💦なので、1日の経過とか

本当に保湿力があるのかは、手の甲でしかお試しできてません。。。

いくらモニターとはいえ、体調崩すまで検証する必要ありますか?

(いや、あるだろという意見があればごめんなさいガーン)

 

口コミとかで見てみると、香りについて記載してる方が

沢山いらっしゃるので私だけでは無いようです。

香りについての表現で、フルーティだとかサボンと言う方や

ムスクが混ざった感じ?となど、様々な表見をされていますが

どちらかというとサボンに近いかもです!!

やはり、海外製品(アメリカの会社ですがMade in Korea)というのもあって

The海外コスメという香りがします💦

 

ヒアルロン酸Naオリーブ葉エキスなどの保湿成分

マルチミネラルコンプレックスという整肌成分が配合されていて

水分・油分を補い保つ効果が得られる化粧水だそう。

私はちょっと香りがダメなので、使えそうになく残念です😢

気になる方は一度、アットコスメの口コミなどをご覧になってみてください💗

テスター等があれば、香りの確認も忘れずに✨

この香りが心地よいという方もいらっしゃいますので、

まずはテスター等でお試ししていただくことをおすすめします🎵

 

【提供:ジョンソン・エンド・ジョンソン株式会社様】

---------------------------------------------

💙 SNSのフォロー&コメントもお待ちしております💙

Instagram:@a___cosmetic Twitter:@sjdhssty

アットコスメ:踊るこじこじ LIPSA cosmetic

-------------------------------by Acosmetic--