似てると噂の崩れないファンデ3つを比較

 

 

こんにちは!Acosmeticです🥰暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?🌞

 

今日は、☑ESTEE LAUDER ☑REVLON ☑ettusaisの3つの大人気のファンデを完全私目線で比較します

※なので批判は受け付けません(笑)

 

私のお肌事情をサラッと説明

 

乾燥肌・小鼻周りだけいつも崩れる

乾燥肌だけど、Tゾーンなど崩れる時はしっかり崩れます。そして、カバー力重視です。

 

まずは価格を比較💰

 

 

ここはあえて税込み表記(8%)しますね。

☑エスティ:6,480円(税込)

☑レブロン:2,160円(税込)

☑エテュセ:1,944円(税込)

 

エスティとレブロンの価格差は4,320円

エスティとエテュセにいたってはなんと4,536円

レブロンとエテュセの価格差は、わずか216円

 

お高い物を使う=気分があがる✨というのも間違いない事であってプラシーボ効果とかそのへん考慮すると高い物を買う事を否定するのは違う気がしますね。

 

 

色展開を比較🎨

 

レブロンは肌質によってファンデの種類を選べるのですがタイプによって色展開が異なりました。

 

☑エスティ:10色展開

☑レブロン:*乾燥肌➡3色展開

      *ノーマル肌/混合肌➡6色展開

☑エテュセ:2色展開

 

 

 

エテュセは、色展開が少ないので明るいか暗いかの選択肢しか与えてもらえない。

 

 

それぞれのカバー力を比較🤗

 

※完全に個人目線になっております。気になる方は実際タッチアップしに行ってください。

 

 

ブラウンのアイライナーで縦に線をひき、3色上から塗ってみました。カバー力という点では、

 

レブロン(カバー力がダントツ高い!!)
②エスティローダー(まぁまぁカバー力がある)
③エテュセ(だいたいエスティローダーと同じくらい)

 

圧倒的にレブロンのカバー力が高い事が分かりました。

 

 

一方、エスティやエテュセも沢山の色んなファンデに比べるとカバー力は高めです!!

 

比較すると、エスティの方がエテュセより少しだけカバー力あるかな~?という感じ。理由は、エテュセの方が水っぽく軽いテクスチャーなので厚塗りするのが少し難しいから。

 

 

肌トーン明るめの方へ…

 

👇は全てそのブランドの一番明るいカラーです👇

 

エスティローダーに関しては、明るいとは言えイエロー系で作られています。私自身は少し暗く感じてしまいました。

 

レブロンは海外限定色という事もあり、一番明るい色を選んで購入したのでこの3つのブランドの中では色展開を考えると断トツ明るいと思います。

 

 

エテュセとエスティは、比較するとエスティの方が明るく見えますが容器から液を出した瞬間はエテュセの方が明るいので、最初は錯覚するかと思います(笑)

 

色合いはカメラや環境(PCやスマホの機種)によって様々に表示されるので、本当に色味だけは店頭で見てね(笑)

 

 

持続力・崩れにくさを比較🌞

 

これこそ個人の肌質や好みもあるかと思いますが

エテュセ<レブロン≒エスティという感じだと!

 

①エスティ(1番崩れにくい👑)
②レブロン(エテュセとあまり変わりないくらい)
③エテュセ(↑2つに比べると崩れやすい)

 

エスティローダーも崩れる。が、崩れ方が汚くない。少しティッシュOFFするだけで元通りになる様な感じ。凄い暑くて湿気が多いグアムでほとんど崩れなかった!

 

 

プチプラ系ではダントツおすすめで崩れにくい!ただ難点なのが、なんか時間が経つと粉っぽくなる。かなりマットな仕上がりになるかな。ツヤはほぼなし。

 

オイリー肌の方にめちゃくちゃおすすめしたい商品。

 

 

エテュセも他のファンデに比べて比較的に崩れにくいが、崩れる時にはがれる様な感じがあります。

 

仕上がりは割とマットめなのに暑いとちょっと溶けてきちゃう感覚があります。ティッシュOFFするとファンデが一緒にはがれてしまうので塗り直し必須。

 

⚠そして👇の汚画像注意⚠

小鼻付近の剥がれてるような感じ分かりますか?

こういう崩れ方が嫌な方はマットタイプを選ぶ方が良いと思いました🤔💛

 

 

SPF値の比較🌞(敗者復活戦w)

 

エテュセいいとこ無しじゃない?😥安いから、安いなりの品質。なんて思ってませんか?援護していきます。

 

 

オイルブロックファンデの良い所は、薄付きなのにカバー力もそこそこあって、軽い付け心地だから夏にぴったりのファンデ。そして…🙄

 

SPF値がこの3つのブランド中で一番高い。

 

👑エテュセ➡SPF30 PA++👑
レブロン➡SPF15
エスティ➡SPF10 PA++

 

夏の暑い日を想像して、SPF値って大事じゃない?🌞

 

 

更に、エテュセには大ヒットしているオイルブロックベース発売されているので、一緒に使うときっと最高な仕上がりになるはず。

 

そして、やはり3つの中で一番お手頃価格。

崩れにくいファンデーションを試してみたい方は入門として購入しても良いかもしれない。

 

 

どれも優秀だった✨

 

 

いかがだったでしょうか🌞

その人それぞれの肌質や、見た目の仕上がりに好みがあると思うので、自分の好きな質感のファンデを探してみてくださいね🥰

 

貴方のお気に入りが見つかりますように💗

最後までご覧いただき、ありがとうございました🍒

 

今回ご紹介した商品

左からエスティ・レブロン・エテュセです🌞

 

💙SNSのフォロー&コメントもお待ちしております💙

ブログからとお声がけ頂けたら即フォロバします♬

Instagram:@a___cosmetic Twitter:@sjdhssty

アットコスメ:踊るこじこじ LIPS:A cosmetic

by Acosmetic