【DailyMakeup】

平日の手抜きメイク💄

前回平日ベースメイクをUPしましたが、今日は

11/9(木)の手抜きメイクアップを公開します✨

左から

【LANCOME】4200円(税抜)

グランディオーズ(マスカラ)01ノワールミリフィック

マスカラ下地無しでもかなりカールキープ力あります。

ボリュームが出るのに綺麗にセパレートするので大好きです💖

 

 

【LANCOME】3000円(税抜)

ジューシーシェイカー(リップオイル)

372ベリーテール

昨年大人気だったジューシーシェイカーの

こちらは372番ですね。1番人気のメリメロンもう購入しましたが

購入した当時、私は発色薄めが嫌いだったので

母にあげちゃいました(笑)色モチはあまりよくありません。

ティントに慣れてる方は物足りなさを感じるかも😓

ちょっとそこの郵便局に行くくらいなら全然問題なし(笑)

でも色は本当にめちゃくちゃ可愛いの~!!

憎めないやつです(笑)

 

【ANNA SUI】2800円(税抜)

アイブローカラーコンパクト 03

色んなブランドからカラーアイブロウ出てましたが

私はアナスイのこちらを海外で購入しました💕

私の顔や髪色にあまりあっておらず眉毛だけ結構

浮いちゃう感じですが勿体無いから使ってます(笑)

発色がとっても良いのでしっかりめの眉を描きたい方には

とってもオススメです😊✨付属のブラシもカタめで書きやすい!

 

 

【ヴィセリシェ】1200円(税抜)

グロッシーリッチアイズBR-1

めっちゃ使いやすい色(笑) ありがたき。

結構適当にグラデを作ってもそれなりに仕上がります。

パパッとメイクしたい時はこちらを必ず使います(笑)

失敗無し!メイク初心者の方にもオススメの1品です✨

一番上の色見づらくてごめんなさい💦

(4色あるのよ)

思いのほか見えづらかったわ(笑)

 

 

【マキアージュ】1000円(税抜)

エッジフリーアイラッシュカーラー

メイクを始めた高校生の頃からずっと愛用していて

もうこの子は3代目です😄💖ゴム部分が変えられるので

まつ毛の上がりが悪くなったら交換してください。

ビューラー本体も、閉まり具合が均等ではなくなってきたら

買い替えのサインですよ🎶なので3つ目なのです。

日本人ののっぺりした顔にぴったりの

カーブがゆるいビューラーです。

目のカーブがきつい方には合わないと思います。

一重さんや奥二重さんにも✨

 

 

 【コスメデコルテ】※コフレ限定品

AQMW アイグロウジェムPK881

こちらは後程、別でレポしますね。

 

 

基本的に平日のメイクではアイラインを書きません。
実は目に関してはアレルギー体質で毎日濃いメイクだと
炎症を起こしてすぐに瞼が腫れてしまうからなんです💦
まぶたのキワは濃いめの色のアイシャドウで陰影付けます。
 
平日メイクならもう少しプチプラの物でも
十分かもしれないね😄💖