マンション大規模修繕工事 網戸撤去 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


マンション大規模修繕工事 網戸撤去

大規模修繕工事中の、我が住まい。

少し前に、網戸の要全撤去が連絡された。
掃出し窓は自分で外せるが、高層階の腰高窓は落下防止のためにすべて網戸が固定されている。
「外すのにお困りの方はお気軽にご連絡ください」という現場監督さんのお言葉に甘え、電話して足場側から外してもらった。

「あれ!このタイプかあ!?お配りしたお知らせに書いたのとやり方全然違いました(笑)。こりゃ連絡来るわけだな💦」と、苦笑いしながら次のお宅へ外しに行った様子。

このお方には説明会でも色々質問させてもらったが、すごく感じ良くて。信頼できそうな人が担当で良かった。


さて、網戸がない状態で窓を開けるのは正直怖い。

彼なんて、自分の部屋でも我が家でもしょっちゅう網戸まで開けて窓全開にしているが、万が一、鳥や蝉が入ってきたらどうするのかと思う。想像しただけで怖すぎる驚き

かと言って、閉め切りも気分的に息苦しい。
すごーく悩ましい。


ちなみに、工事前に窓用の補助鍵が配られ、窓を開けるには必ず使うように言われている。足場が組まれているからさすがに防犯面でも窓開けは怖い。

空き巣ならまだいいが、最近は闇バイトに応募した馬鹿による強盗事件のニュースをちょくちょく見かけるので尚更怖い。
かなり戸締まりに神経質になっている。

あーあの階段登ってみたい(高いとこ大好きよだれ

そういえば足場を組み始めた頃、在宅勤務をした日に怒鳴り声が何度も響いていた。
「危ない危ない!!何やってんだよ、落ちたらどうすんだよ、てめえ!!」「何やってんだよ、お前マジでよ!いい加減にしろよ!寝かせろって言ってんだろ!!なんで立てんだよ、てーめぇ!!」

すごいな、これ1日中響いてたらちょっとしんどいな(笑)、と思っていたら、そのうちまったく聞こえなくなった。恐らくどこかの部屋からかクレームが入ったんじゃなかろうか笑い泣き


まあでも、工事が涼しくなってからで本当によかった。
灼熱の季節に、ベランダ利用も制限され窓もろくに開けられないのでは、ずっとエアコンを付けている生活だっただろう。
大の夏好きとしては、そんな夏を送ってしまったら病気になってしまうネガティブ

あと3ヶ月だ!!


(関連記事)