久しぶりにすっきり起きられた朝 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


なんだか久しぶりにぐっすり気持ちよく眠れた!!&スッキリ起きられた!!

昨夜は気温は高いけど湿度は低い気がしたので、エアコンなしで寝たのです。
ここのところ連日エアコンつけて寝ていたので、朝起きてしんどかったんですよねー。予定より1時間も前にパチっと目が覚めて、あー気持ち良い朝だ!

ベランダに出たら涼しい気がしたのでてっきり過ごしやすい一晩だったのだと思っていたら、「今年一番の熱帯夜、一番暑い朝」とテレビが言っていて驚きました。

私の暑さセンサー壊れてるのか??


日曜はエアコン入れず日中を過ごしましたが、それもやっぱり気持ちよかった!夏だ〜という実感。
ベランダに出てジリジリした陽射しと熱風も気持ちよかった。

とはいえ、シャワー後の朝の身支度にはエアコンないと無理ですがうーん


テレビをつけると「屋内では我慢しないでエアコンを!」と繰り返し聞こえてくる。私みたいな過ごし方をしてるとうっかり熱中症になるのかなーと少々不安にもなります。

スライム

近所の中華屋さん、冷やし中華だけでなく「冷やし台湾」「冷やし韓国」。初めて聞いた。

夏のおすすめ涼麵、食べてみたいけど。

この前いった日高屋で、彼が注文した生姜焼き定食を食べ終わる頃になるまで私の冷やし中華(黒酢しょうゆ冷やし麺)がこなくて、そして店内は冷房キンキンだったので、震えながら食べたのでした。

しばらく冷やし系はいいかなうーん