ブレイクしそうな若手落語家は? | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 

「新ニッポンの話芸ポッドキャスト 600回記念公開収録」

ばばん場での開催でチケットは瞬殺とは言わないまでもかなり早く売り切れたそうで。私は会場へ行っていませんが、youtube配信で聴きました♪

 

そのなかで、募集したら4件しか集まらなかったという「質問」コーナー。

問:二つ目3年目くらいまでの、ブレイクしそうな若手落語家は?

 

広瀬さんは立川かしめさん筆頭に、冷静に解説しながら落語協会中心に何人も挙げていくなかで、やっぱり鈴々舎美馬さん推し。あと世代じゃないけど、やっぱり柳亭信楽さんをべた褒め。


鈴々舎馬るこ師匠は、噺はさておき?、キャラが立っている人が好きなのね(笑)。前回、はち水鯉さんを気に入っている話をしていたけど、この回でも「ポンコツ大好き」と。

 

そしてそして、立川こしら師匠が唯一名前を挙げたのが、三遊亭東村山!さん!

 

わーすごい!!

これは注目が集まってしまいますね~!!!

 

 

スゴイ優秀、ほどよく話題をとる、ショッキングなことは言わないのに「ほどがいい」。

まさかこしら師匠の挙げるたったひとりに出てくるとは。

 

期待の星☆ですね。

 

あんまり聴きにいける機会がありませんが、大好きな噺家さんです照れ