神田連雀亭 ワンコイン寄席 2024/05/11 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


神田連雀亭 ワンコイン寄席 2024/05/11

リウマチのお医者の日、せっかく新宿まで出てるしどこかで落語聴きたいな〜と定席やら落語会を検索していると、連雀亭ワンコインに伸べえさんと希光さんの御名前が。

なんて私に嬉しい顔付けなの!代演バンザイ!
と喜び勇んで行ってきました。

(演目記録)
桂伸べえ:金明竹(通し)
三遊亭らっ好:ぞろぞろ
笑福亭希光:SDGs寿限無

めっちゃ笑ったー!楽しかった!!

伸べえさん、滑舌が悪いというマクラから与太郎噺へ。本当に聴き取れない言い立てに拍手が起こらず爆笑が起こる、The伸べえワールドでした。楽しすぎる。

らっ好さん初めて聴きました。まっとうな古典というか、本寸法な方ですね〜お婆さん楽しかった!

伸べえさんがこぼした5分を、らっ好さんが平常運行に戻したそうですが、希光さんはながーーーいマクラというより漫談で気づけば残り6分。なにやる?なにやる?で、始まったのが高速寿限無・・・と思いきや、SDGsバージョンでした笑い泣き

いやー笑った笑った、楽しかった!!

3人は同期だそうで、同じ協会の伸べえさんと希光さんは順当にいけば一緒に真打昇進?
えーそれ楽しみすぎる!!!

500円でこんなに笑っていいのかしら? 
有意義な1時間でしたウインク