池袋演芸場 2024/04/17(柳亭小痴楽師匠主任) | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

 
池袋演芸場 2024/04/17(柳亭小痴楽師匠主任)
 
 
いま仕事がすんごい忙しい時期なんですがネガティブ、無理くり16時に退社して行ってきました。信楽さんも明楽さんも出ますし~♪
 
夜の部、頭から。平日の16時半、けっこうお客さん入っていてびっくり!
 
全体的にめちゃくちゃよかったー!
芸協らくごまつりの実行委員を中心とした顔付けだそうです。
 
(演目記録)
春風亭昇ちく:鈴ヶ森
この方、ほんとお上手ですよねー好きです。
春風亭かけ橋:ふだんの袴
なんか前座さんのときとは雰囲気変わった!?渋くていい感じ。
ねづっち
三遊亭美よし:狸賽
柳亭明楽:粗忽長屋
入り組んだ噺のなかで、途中どこをやってどこを飛ばしたか分からなくなってしまうことをネタにする、the明楽ワールドでした(笑)。マクラでは、働きアリで例えると自分は2割側、5/26雨降れと思っていると暴言あり笑い泣き
おせつときょうた
春風亭昇也:胴乱の幸助
うわー!「楽屋ぞめき」で桂米朝師匠のを聴いてすごく面白かったやつ!!聴けてめちゃくちゃうれしい、昇也さんの幸助、すごく面白かった!「凍結庵拍手」(笑)。
三笑亭可龍:片棒
楽しかったー!特にからくり人形のくだりが秀逸。
−仲入り−
新宿カウボーイ
柳亭信楽:腰痛
会場中、大笑いの渦。ほんと最後まで読めない噺(笑)。名前のある人がこんなに登場する落語、ほかにあるのかな!?
神田伯山:名君と名奉行
遊雀師匠だと思っていたのでご登場にびっくり!ふだん寄席ではやらないというこちらの演目(吉宗と大岡越前守の出会い)、楽しかった〜!魚の芸、細かい(笑)。
マグナム小林
柳亭小痴楽:花見の仇討
Xを凍結されて久しい芸協らくごまつりの宣伝できない宣伝部長(笑)。代行で宣伝してくれる仲間たちに感謝するも、「凍結兄さん」のハッシュタグにお怒り笑い泣き
今シーズンはおろしたての長屋の花見が多かったので、花見の仇討は久しぶり!なんかすごく楽しくなってた!
 
 
 
宣伝部長による「SNSでの宣伝」がかなわないので、皆さんから宣伝してください!とめずらしく撮影タイムあり。
 
ワイワイと仲の良さが伝わってくる撮影タイムでしたウインク
 
池袋は見やすいし聴きやすいし、いいですね~♪
あー楽しかったビックリマーク爆笑