チップくん(シベリアオオヤマネコ/羽村) | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


週末、久しぶりに羽村市動物公園(いまは名前を売ってヒノトントンzoo)へ行ってきました。

お目当てのひとつ、シベリアオオヤマネコのチップくん♂。
最初に通りかかったときは棚の上で壁を向いて寝ていました(夜行性)。二度目に見に行ったときも同じく。

諦めて帰ろうかなーと、テナガザルを見ている父を迎えに行って再度檻の前を通りかかると、降りてきてる!!

かわいい、かわいすぎる。

アクビを繰り返していました。

檻がうらめしい、かわいすぎる。

もっともっと、1時間でも2時間でも見ていたい!!
んですが、この日は両親と一緒あせる 

あまり粘れず、最後に「ちっぷー」と声をかけたら!奇跡!!なんと、振り向いて目を合わせてくれましたラブ

あーしあわせ気分。

隣の檻にはポテトというシベリアオオヤマネコの個体がいるんですが、そちらには驚くほど興味のわかない自分に、相変わらず驚くのでしたアセアセ