【笑点】コロナ禍での公開収録!(後楽園ホール) | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


やーっと!笑点の公開収録に当選しましたよビックリマーク
何年かかっただろううーん

会場は後楽園ホールです。

始まる前や休憩のときはセットの撮影OKビックリマーク

感動飛び出すハート 昨年、高島屋で開催された【笑点 55周年特別記念展】も良かったですけど、やっぱりホンモノはいいですねニコニコ

登場しない円楽さん提灯は小さい灯りでした↓

演芸1本と、大喜利2本の収録です
演芸ステージから大喜利仕様にあっという間に設営、すごい。

開始前や、合間あいまでは、愛楽さんがおもしろトーク&田原俊彦モノマネで楽しませてくれましました爆笑
全部で1時間半くらいだったと思いますが、満足度高い〜!楽しかった!!

現在、笑点の公開収録応募は「官製はがきのみ」!というアナログ方式。
どうやって当選通知がくるんだろう?と思っていましたが、やっぱりハガキでした(笑)。

今回は、当日10時半から整理券配布(指定席)→13時に収録開始、でした。
コロナ前は早い者順自由席だったようで、ぐぐるとこの階段スペースに何時間も並ぶという情報を見ました。指定席でよかったあせる

ちなみに、私は映りこみたくないのであえてちょっと遅めに整理券もらいました。中段の真ん中らへんの席。

夏休みだからか、若者やお子さんも多かったですね。
あー楽しかった飛び出すハート また行きたいです。



◆地上波公開後に追記
円楽さんのお席、ゲスト枠は瀧川鯉昇さんと春風亭昇也さん。両方好きだからラッキー!演芸はねづっちさんでした。