驚いた、おっさんのひと言 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません


テレワークの合間に、近所の居酒屋ランチ

あとから来た隣の席のおっさん、座るなり顎マスクでイヤだなあと思ったら若い女性店員さん呼んで小声でなんか言ったんです
私も聞き取れなかったけど店員さんも聞こえなかったようで、聞き返して顔近づけたんで「きゃ〜その人マスクしてないよ〜ガーン」ってヒヤヒヤしたんですけど

そのおっさん、もう少し大きめの小声で「ビール、飲める?」

おい、ここ東京だぞチーン
いま、緊急事態宣言中だぞチーン

店員さんに「飲めません」と単調に言われて「飲めないのぉー」と引き下がってましたがちょっと驚きました

小声で言うあたり、言ってみれば内緒で出してくれるだろとか思ってるんだろうなキョロキョロ
てか、持ち帰りやってるんだから家で飲めばいいのに

そして、会計のときに夜の営業について違う店員さんに聞いていて、「アルコールお出しできないので昼と同じ定食メニューでやってます」と言われ、「じゃあ来ねえや」と…ゲロー

飲食店が意地悪で飲ませないわけじゃないのに、なんて言い草なの…飲食店きびしいの知らないのこの人ガーン



さば炭火焼き定食、美味しかったです