最近の拙い食卓 | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

先週末、どこへも出かけずに彼と一緒にうちでゆっくり。


彼がうちにくるのは3週間ぶり。

土日ともうちにいてゆっくりするのはどのくらいぶり?


夕食はハンバーグ、豚汁、ナスおかか和え、サラダ。

私のハンバーグは小さいですが、

彼は私のハンバーグの4倍くらい食べてました・・・・・。


朝食は初めてのホットケーキ。

最近ブレンダーを買ったので、コーンポタージュも作ってみました。

ホットケーキは彼のリクエストでしたが、

いつもの甘いバターシュガートーストやフレンチトーストと違い

途中で飽きてしまったようでした。


4枚分の、3.5枚くらい食べたので

そりゃー飽きるでしょう・・・という感じですが^^;



夜は野菜天ぷら(まいたけ、なす、コーンとタマネギのかき揚げ、ミョウガ)と

ネギ入りのだし巻きと、ふるさと納税でもらったカニ飯。


プラス、大根と挽肉の煮物をつけました。


見た目、美味しくなさそうなこちらの天ぷらも

サクサクで、なかなかよかったです^^


大根おろしって、私そんなに興味ないんですけど

彼は好きなんですよねぇ~

めんどくさいですが、天ぷらにもだし巻きにもたっぷりつけました。



 

今回思ったのですけど

私、本当に手際が悪いというか、遅いんですね料理作るの。


みんなどうしているんだろう?

汁物も、揚げ物も、煮物も、熱々で出したいですし

大根おろしだっておろしたてのほうが美味しいでしょうし

なんかもう、ひとりでテンテコマイです。


だめだなぁーはぁ。。。