アクセス解析 追記あり | **日々の記録**

**日々の記録**

日記帳
中身は色々、気ままに書いています
最近は落語にハマっていますが、かつては多摩zooライオン群れの記録や、登山記録もあります。ぜひお立ち寄りくださいませ

それなりに、毎日に満足しています^^
*アメンバ―申請は受け付けていません

無線LANの我が家は、記事を書いている最中に途切れてしまって

更新できずに記事が消えてしまうことが、たまーにあったりします。



それが腹立たしいので、ワードやらテキストに下書きをして

それをコピペでupしてみたのですが


フォントが合わなかったり、改行がおかしくなったり、

画像を入れて確認したあとupしても、実際にはズレてしまったり

あんまりうまくいかないですね><



fc2とかだと、書いている先からどんどん自動保存してくれます。


途中でまちがって画面を閉じてしまったりしても、そのあとログインしてみると

書いたところまでちゃんと下書き状態で保存されているので助かります。


アメブロもそうなると助かるのになー。

こまめに「下書き保存」ボタンを押すほどマメではないですw




アクセス解析。

たまに気が向くと見てみたりします。


今日たまたま見てみたら・・・



6/7のアクセス数が平均の3倍!!



私の細々ブログに、908アクセスって・・・

この日、いったい何があったのでしょう???


わからない・・・???




検索ワードだと、


居酒屋さんの名前だったり

散歩コースだったり

リウマチ・エンブレル関係だったり・・・・


なんだかうれしいですね^^



涼風真世、天海祐希でたどりついた方々、すみません。

なんの有益な情報もない記事でした><




そして。


4月には1件もなかった、検索ワード「べにちゃん」が

5月には4件。


今月だけですでに13件!?




試しに「べにちゃん」でググってみたら、2つ目にでてきました。


ずっと以前にググったときには全然出てこなかったので

ちょっとびっくりしました。



よくある名前?なので、ペットブログとか居酒屋さんとかそういうのが

以前は並んでいたと思ったのですが。




検索順位ってどう決まるのか?を検索してみましたが、

いろんな要素があるみたいで(広告とかも関係してくるみたいだし)

よくわかりませんでした><




情けないこともたくさん書いているブログなので、あんまり上のほうに

ヒットしないといいなーと思いました^^;




★追記★

6/7のアクセス数3倍の謎がとけました。

ぽ子さん がグルメ記事にリンク貼ってくださったのが6日の夜でした^^


ありがとうございます^^