自己紹介♡3児の育休ママ(30代)♡長女9歳♡長男6歳♡次女2歳♡愛犬16歳

購入品載せてます☟

 

 

 

 

アメトピで反響のあった記事はこちら♡
 
みなさま、こんにちわ。
3児の母、あーちゃんですひらめき

4月から小学生になる方も
多いのではないのかな花
と思いますびっくりマーク

4月といえば環境が変わる月
ですよね飛び出すハート

我が家は4月から次女の
保育園がスタートします歩く花

それと同時にスタート▶️する
私の復職驚きびっくりマーク

ニュースで見た育休延長を
してる人の書類を厳格化する。
という何とも恐ろしい
ニュース滝汗

この私もそうです
役所に保留通知を出してもらい、
育休延長させてもらいました歩く

次女が2歳になり、4月から
保育園へ行きます。

このニュースを見て、
思うのは、保育園に入れる
入れない関係なしに、
どの会社も育児休業
3歳まで取るかは
個人の判断にして欲しいおねだり

私の場合は、お金の面で
復帰しても、保育園料が高い
ので、働いた金額を見ると、
数万円程度しか残らない煽り

こんな大変な思いをしてるのに
保育園料金が高すぎるガーン

それなら2歳まで手当て貰えた
ほうがお得🉐でした。

後は体力面ネガティブ
一才の時って夜泣きで
朝まで眠れない…
すぐに熱を出す…
まともに仕事にいける
コンデションではないガーン
ということ。

上の子が小学生🏫
平日に授業参観はあるし、
PTAや習い事の送迎も
含めて、
無理、、、滝汗滝汗滝汗

もう本当に色々、
無理すぎるんですゲロー
と言う理由で延長しましたラブ

上の子の時には、
この復帰が早くて
可愛い時期を噛み締める余裕
なんてなくて毎日
バタバタゲッソリ

何のために働いてるんだろ私泣くうさぎ
って涙ポロポロ出てました笑い泣き

なので今回2歳の次女と
公園🛝へ出かけたり、
スーパーにお買い物いったり、
何でもない日常が
1番の幸せな時間でした笑い泣き



上の子の時には、
育休延長が一歳半まで
しか出来なくて、
辛かったんです泣くうさぎ

なので今回、3歳まで
育休が取れるように
なって会社の規定が🏢
変更されたことで、
3人目が欲しいおやすみ
と思えたのに、、、

少子化対策っていうけど、
なんでこうなってるのかを
現状を全く理解されてない!

お母さんたちにもっと
自由な選択肢を与えて欲しい。
そこを厳しくして
より少子化を加速させてる。
としか思えませんでした。

原因が分かってない人が
お金で解決しようとしてるけど
そうじゃないびっくりマーク

自分の身を削りながら、
こんな大変な子育てを
しているお母さんたちの
孤独や不安を
解決してないから、
少子化は改善されてないびっくりマーク

私たち母親が求めてることは
お金ではないのだ。

わたしはそんなお金よりも、
制度が欲しいびっくりマーク

例えば
ベビーシッター無料券にっこり
とか。

歯が痛くてもすぐに
歯医者にすらも
行けないんですチーン

ちょっと預かって欲しい…
でも誰も頼れる人もいない…
それが1番不安なんです滝汗

自分に持病があったり、
自分が動けない時に、
この子を見て欲しいえーん

365日24時間⏰
元気でいれないのよ。
スーパー母ちゃんとか
テレビで言われるけど、
スーパーマンじゃないのよゲロー
母親だって1人の人間なんです。
毎日が闘いなんです泣くうさぎ

もしわたしが倒れたら、
この子はどうするの?
誰が見てくれるの?
ってずっと不安でずっと緊張
しっぱなし滝汗

誰に相談したらいいの?
誰が助けてよ。
教えてよ。
そばにいてよー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

お母さん救急車🛟🚑
電話したら誰かが
すぐに駆けつけてくれる
みたいなそんな制度が欲しい笑い泣き
ネーミングセンスがゼロなので
誰かもう少し良い
キャッチフレーズ考えてください🤣💦


元気な時は頑張るから。。
本当に困った時は、
助けが欲しいえーんえーんえーん


小さな命を守る
その重大任務を
そもそも、母親だけが
やらないといけないと
いう、そこを改善して
救ってくれる
制度が欲しいですよ泣

と思うのは私だけでは
ないと思います泣くうさぎ

上の子たちを保育園に
預けるときに先生に言われた
言葉が本当に嬉しくてえーん

『お母さん、保育園に
預けると思わないで下さい。
一緒に子育てをする場所
です。何でも相談して
下さいね。お母さん
頑張りすぎないで。』

って言われた時に、
不安だった自分の辛かった
その想いが溢れ出て、
先生の前で号泣😭

少子化対策で
しないといけないのは、

社会全体で子育てをすること。
お母さんたちを孤独に
させないこと。

ここに財源を使った
政策をして欲しいんですびっくりマーク

この声がいろんな人に
届いて欲しいです笑い泣き

私はただの普通に子育てを
しているママです👩

インフルエンサーでもないし、
影響力もないけど、
この事は声を大にしてでも
届いて欲しいんですニヤニヤ


​ここからはリアルな3月購入品





父とお揃いで買いましたおねがい
子供の急な連絡にすぐ
気付けるように私は購入ウインク
父は、健康管理をしてくれるので
脈拍や血中酸素も測って
くれて、体温も感知してくれるので
365日サポートしてくれるので
買いました指差し
Apple Watch🍎は高くて
買えないけど、これだけ
性能が付いてこの値段は
ありがたいラブ
電話の声もしっかり聞こえるし
買って良かったーーラブ

ムスコは一年生で
キッズ携帯すら気づいて
くれないので、GPS完備されてる
スマートウォッチにしましたキメてる


月額なし!のGPS指差し
子供たちが公園にともだちと
行って帰ってくるまで
ソワソワしちゃうんですガーン
いつも肩身離さず、
身につけてくれるものにしましたびっくりマーク 
 

​今なら無料🆓で貰えちゃう🉐

                        

 

 

無料サンプルプレゼント🎁

              

 

 我が子もやってました♡

ミッキーとミニーが

大好き💕なのでよく見てますラブ



 

4年間もやってるスマイルゼミ

子供が飽きない工夫が

沢山あるので、楽しく学習できて

ますラブ

ミッションが終わったあとの

ゲームが楽しみのようで、

終わるのが分かると次女も

飛びついてますニコニコ



私眉毛がコンプレックスすぎて

買ってみたの。

眉毛だけ描けば出れるのに

眉毛描く時間もない時にいいなと

思って照れ

またレビューしますね♪