自己紹介♡3児の育休ママ(30代)♡長女9歳♡長男6歳♡次女2歳♡愛犬16歳

購入品載せてます☟

 

 

 

 

アメトピで反響のあった記事はこちら♡
 
みなさま、こんにちわ。
3児の母、あーちゃんですひらめき

4月から小学生になる方も
多いのではないのかな花
と思いますびっくりマーク

4月といえば環境が変わる月
ですよね飛び出すハート

母親になると、この4月を
迎えるまでの3月から色んな
準備を進めています。

まずは、習い事の体験を
3月に行います指差し
上が小4、下が小2になるので、
色々と習い事の変更します。

私の復職が決まり、
学校の休みや放課後の過ごした方
についても見直しました。

常に家にいれるのならば
いいのですが、そういうわけには
行かないので、

まず習い事の条件は、
自分たちで通える距離であること

雨の日は送迎が必須になると
兄弟が多いと大変なので、
雨だろうと台風だろうと、
すぐ近くの距離ならば、
自分たちで行けるからです。

我が家の場合は、同じマンションの
お友達と一緒の習い事にして、
行き帰りが安心なので、
みんなで待ち合わせして
行くのでとても良いなと思いましたスター

​長男一年生の習い事

陸上教室🏃‍♂️【週1】

スイミング🏊【週1】

サッカー⚽️【土日】


変更

塾【週2】

サッカー⚽️【土日】



まず、スイミング🏊は、

年長からやっていて

泳げるようになったので、

ここで一旦終わりにします。


勉強の方にも力を入れたいので

始めることになりました。

その他にもフットサルも入ったり

とします。


​長女三年生の習い事

  • スイミング🏊‍♀️【週1】
  • 習字【週1】

変更

塾【週2】

習字【週1】


長女もスイミング🏊‍♀️は
中耳炎の関係でおしまい。

そして、勉強の方に力を
いれるために、塾が
スタートします。

小4となると、放課後の学童へは
ほとんどの子が行きません。

なので、学校の長期休み
春休み🌸夏休み🌻冬休み⛄️

に対応してくれる

習い事への変更となりました。


お友達でも小学生の低学年は

習い事1つ〜3つくらい

行かせてる子が多いです。


そしてスイミングは

結構みんなやっています。


自分の身を守るためにだったり、

学校は泳ぎ方教えてくれないと

いう理由から、習い事を

している家庭が多いと思いますにっこり


女の子はダンスやピアノ🎹も

やってる子が多いですねスター


​習い事の費用面

一人/月/1万円〜2万円と

言うところです。


小学校でやってるような

習い事は月2000円ほどなので

安かったりもするので

学校からもらってくるプリントは

チェック☑️してますニヤニヤ



私の場合、何故今回、
塾を行かせようかと思ったのかと
言いますと、
学校の宿題が出来なくなってきた
ということです。

私が教えてもいいのですが、
自分の子に対しては
どうしても親の感情
入ってしまう。

なんで出来ないのムキームキームキー
と毎回言われるのは子供も私も
嫌だな🤢と思ったので、
プロにお願いすることに
したのです。

勉強📖にしても、
何の習い事にしても、
嫌いにさせたくない。

楽しく学んでほしい。
そんな思いで私は
習い事を決めています。

勉強のプロ、泳ぎのプロ、
書道のプロ。

その道のプロに教わった方が
得られるものが大きいから
そこにお金を払っています。

出来ないことが出来るようになる。
という成功体験を通して
自信をつけてほしいですウインク

習い事させてから、たくさんの
賞状を持ってくるように
なりました。

子供たちも嬉しそうに見せて
くれますおねがい

そんな思いで習い事を
選んで始めています。


デスクワークなので、

首こり用にこちら❤️

休憩中にも使えるのでいいな

と思いました。

 
 

​今なら無料🆓で貰えちゃう🉐

                        

 

 

無料サンプルプレゼント🎁

              

 

 我が子もやってました♡

ミッキーとミニーが

大好き💕なのでよく見てますラブ



 

4年間もやってるスマイルゼミ

子供が飽きない工夫が

沢山あるので、楽しく学習できて

ますラブ

ミッションが終わったあとの

ゲームが楽しみのようで、

終わるのが分かると次女も

飛びついてますニコニコ



私眉毛がコンプレックスすぎて

買ってみたの。

眉毛だけ描けば出れるのに

眉毛描く時間もない時にいいなと

思って照れ

またレビューしますね♪