自己紹介♡3児の育休ママ(30代)♡長女9歳♡長男6歳♡次女2歳♡愛犬16歳

購入品載せてます☟

 

 

 

 

アメトピで反響のあった記事はこちら♡
 
 みなさま、こんばんわ。
たくさん読んでいただいた、子供の性別についての記事、いいね👍やコメント📝ありがとうございました♡
 
私も性別について、色々深く考えたので、その当時は3人目について、作るか作らないかを、
ものすごく悩んだりもしました。
 
でも我が子はどちらの性別でも可愛いということを知っているからこその悩みだと思います。
 
 さて、今日はまた主人がコロナ

 に感染しました。。

 

症状というと、むせるような咳をしていたのですが、熱はなく、病院に行くと、コロナとの診断でした🤯💦

 

そして木曜日からの発症で、今日は月曜日ですが、今のところは家族感染が防げています。

 

しかし、トイレ掃除や、エタノール、ハイター掃除していて疲労蓄積中!

 

手もボロボロ・・・(´;ω;`)

 

せっかく、ママ友に可愛いネイルしてもらったばかりなのに・・・。


子供たちも私も感染したくない!


トイレも小まめに掃除!

トイレしたら、アルコールして、手洗いして

アルコールのサンドイッチ🥪笑


とにかく、神経使いますよね。。


コロナになってからウイルス🦠に対しての

敏感さが増しました。

 

そんな夫は、部屋を隔離しています。

 

そしてごはんはすべて紙皿で提供していて、すべて捨てられるものを置いています。

 

暖かいお茶はポットで渡しています。

 

療養飯もなんとか慣れてきました。


・親子丼

・中華サラダ

・お味噌汁


・肉じゃが

・豚汁



・そぼろご飯

・鮭鍋

 

寒いだろうから。暖かい汁物にたくさんネギなど入れて栄養満点な豚汁や鮭汁を作りました。

 

容器はDaisoで購入してたのですが、友達にその写真を送ったら、これ熱いのだめでは?

 

と言われて、容器の確認したのですが、分かりづらい!(笑)



 

暖かい汁物を入れたくて買ったのですが、熱いものはだめという表記が・・・・




 

屋台とかでもつ煮込みとか食べる時もこの容器だった気がするのですが。

 

もう熱々の汁ものを届けてしまったので、夫には内緒にしておきます(笑)

 

ようやく、コロナも5日間の療養を終えますが、引き続き、消毒・除菌は徹底的に行いたいと

思います。

 

しかし5日間も隔離されていた夫。。

 

これが逆で私だったらきっと隔離は無理だと思います(笑)

 

子どもたちもパパに会いたいなと言いながらも結構楽しんでいました!(笑)

 

そんなワケでようやく仕事復帰も出来そうなので、少しほっとしていますが、

 

私はまだまだ気を抜かず、コロナなんてならないぞ!という強い気合いで乗り越えたいと思います!


夫も、飲みの席で感染したのでこの時期、マスク外しての会話や、飲食は危険⚠️だと感じました。


周りでも、インフルエンザ、胃腸炎、マイコプラズマ肺炎、溶連菌、コロナと、ものすごく感染が多い。


その中でもインフルとコロナだったり。

インフルエンザと溶連菌だったり、

ダブルパンチ感染も増えているので引き続き、

手洗いうがいと予防しましょ♡



 

 ​おうちの模様アイテム

 

イベントバナー

 

 ​これがあると便利!


 

イベントバナー

 


 

 ​この時期は必ず置きます。

気休めかもしれないけど、感染は防ぎたい!!

 

 

 ​エタノールはボトル買い!

 

 

 

 

一人一つ持たせて、トイレにも置いて、、、

 

 

 

 

 ​この時期は紙マスク😷

 

 

 

 

 

 

 


​今なら無料🆓で貰えちゃう🉐

                

 

 

無料サンプルプレゼント🎁

              

 

 

スマイルゼミ💻

長女が1年生の時から始めて、今3年以上使ってますが、分かりやすくて、やりやすい!

毎日のミッションをやるのを課題にし、テストでもいい点数をキープ出来ているので、

スマイルゼミは楽しく学べるアイテムだと思います♡