自己紹介♡3児の育休ママ(30代)♡長女9歳♡長男6歳♡次女2歳♡愛犬16歳

購入品載せてます☟



アメトピで反響のあった記事はこちら♡
 
 みなさま、こんばんわ。
たくさん読んでいただいた、子供の性別についての記事、いいね👍やコメント📝ありがとうございました♡

私も性別について、色々深く考えたので、その当時は3人目について、作るか作らないかを、
ものすごく悩んだりもしました。

でも我が子はどちらの性別でも可愛いということを知っているからこその悩みだと思います。

みんなそうだと思うけど自分の子が1番可愛いんですよね。

その上で自分の希望通りに授かりたいと願ったりしますよね。

ただ、それを周りにジャッチはされたくないと思います。

『男の子なんだ…大変そう…』とか、
『また女の子なんだ。次は男の子だね!』とか
自分ではそう思ってもいないのに言われる事ありませんか??

性別に関しては余計なお世話!と思ってしまいますよね。

なので私は3人目の性別は聞きませんでした。

周りに伝えるのが嫌だったからです。

でも女の子と男の子がいて、どちらでもいいよね。と言われたり、姉妹はいいよ。と言われたり、男の子2人はお金かかるよ…と言われたり、

他人の意見は時に落ち込むことがあります。

全然仲良くもない人からも、性別は?と聞かれますよね。通りすがりくらいの挨拶程度しかしてないない人にまで。

私はその時に言うことに疲れて、調べないことにしたの。と伝えてました。

1人目の時は、どちらがいいとかもありませんでした。妊娠とは何なのかも分からないくらい、若い歳だったのもあります。【24才】

でも周りから、男の子っぽい!👦と言われたり、
絶対男の子だと思ってた!と言われてましたが、
女の子👧でした。

何の基準で判断されるのかも謎すぎる。


男の子ママっぽい!とか
女の子のママっぽい!というのは、
他人からみた勝手な自分なのでしょうね。

2人目の時は、病院で男の子ですね。
と言われてから、周りに報告すると、

え〜男の子のママに見えない!とか、
女の子の間違いぢゃない?とか、
きっと1人目が女の子だったので、
女の子ママの印象が強かったのかもしれません。

なので3人目はあえて聞きませんでした。
途中で知りたいと思ったけど、妊娠中に、
周りの意見で一喜一憂したくなかったのです。

今回私は女の子希望👧でした。
 
それは長女に妹を作ってあげたかったからです。

従兄弟たちはみんな男の子。

親戚に女の子が長女しかいなかったのを私はずっと気にしていました。

なので出来れば女の子が欲しいと心の中では祈っていました。しかしそれを口には出しませんでした。希望通りでないと残念だったね。と大切な我が子をそんな風に思われたりしたくなかったのです。自分の中だけで祈るだけ。出来ればお願いしますと。
膣シャワーで、生理を早めに終わらせて、
排卵日前を狙っていました。

子供たちには産まれてくるまでは分からないんだよ。女の子でも、男の子でもどちらでも可愛いから、楽しみにしててね。と伝えてました。


そして待ちに待った出産当日、性別なんてどちらでも良くて、早くお腹の子に会いたい。

そんな一心でした♡

そして出産して産声を聞いた後に、
『女の子でしたよ〜』と聞いた時の、あの喜びは今でも忘れられません。

やっと会えたね、会いたかったよ。。
ありがとう。。

人生で何回あるのか分からない経験だからこそ、
自分の納得のいくように過ごして欲しいなと思います。

自分の人生なんだもん!
自分がどうしたいかが重要なのです!


こちらは本当出会えてよかったアイテム。
辛かった生理痛が和らいだのです。
膣の環境を整えるってすごく大切だなと感じました。自分の身体を知り、自分と向き合うことができたのは、布ナプキンのおかげ。

妊娠中に【子宮脱】になってしまった私の

必需品でした。


トコちゃんベルトもすごく良かったです。



目眩、頭痛に悩んだ時に、こちらに出会う。

首を温めることの大切さを実感したのです。


私の周りの友達で、男の子2人のママは絶対、
次は女の子がいい!とこれ買ってトライする!
と言っていました。
自分の人生、自分で判断した上で納得し受け入れることは大事だと思いました。


♡女の子


♡男の子




​今なら無料🆓で貰えちゃう🉐

                        

 

 

無料サンプルプレゼント🎁