◎ある野球人の死 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️



門田博光のドキュメンタリー。


王、野村に次ぐ567本のホームランを打った男が孤独死。

透析の日、病院に現れなかった。


毎月門田にインタビューしていた記者。

門田「夜は決まってますよ、6時のニュースをずっと見て、洋画ないなと思ったら、もうご飯を研いでスイッチ(押)して」


大谷さんの事も応援していた。


170cm、81kg。

大谷さんみたいな体格だと、そりゃ当たれば飛ぶよ、と思うけど。

宮崎とか大和さんみたいな体格の人って、本当に野球が上手くないと飛ばないだろうな、と思う。


門田「舅みたいな奴が、オッサンにギャーギャー言われて嫌やー」

野村監督(19番)の事。笑


野村監督の家から発見された門田の手紙。

スタッフロールに克則いたから、見つけてくれたのかな?


🍀

子供の頃母と姉が亡くなったが、墓も作れない程貧しかった。

貧しいと言いつつ部活してる男多いよね。

貧しい家の娘だったら高校も行けずに働かされていたんだろうな。

泥水代わりにカフェラテ啜れる側の性別は良いね。


昔は応援歌って、暴力団を含めた一部の応援団だけが歌うものでしたよね。

野球が好きな人でも、あまり外野で見る習慣はなかったような。

何も知らない子供は外野で走り回ってたけど。笑


ファン「天皇門田ってイメージがあるんで」


「取り敢えず内川がホームラン打ったから良いかー」みたいな。笑

分かるよ!笑い泣き


プロ入り後まもなく結婚。

2人の子供が産まれた。(兄と妹?)


芸人の思い出話はいらなかったかなー。💦


門田「訳の分からん飲み屋行ったら、こんな女の人がここまで気を遣えるのに、何でうちの(妻)はできないって」

モラハラ夫。

さあ、こう言う男がどんな転落人生を送るか楽しみですね。😁


スヌーピーのネクタイ!ラブ

同僚「あの性格だから、監督コーチとか要請なかったやろね」

山田久志なんて今でも解説してるのにね。

同世代は問題なく今もチームスタッフしている事を考えると、やっぱり本人に問題があったんだろうなあ。

田代コーチなんて、バラを咥えてカルメン踊らされてるんだぞ!笑


王・野村に次ぐ人なんて、本来引っ張りだこの筈なのにね。


🍀

主治医「糖尿病としては殆ど末期」

患者が死んだら守秘義務はなくなるのか?

と、ちょっともやもや。


社卒だし、電車で帰宅してるし、フレンドリーな所もあるんだろうね。


友人「(結婚生活が)上手くいかなかったのは、僕は門田の責任だと思います。

家庭における」

友人「酒に溺れだしたんじゃないかな、浴びるくらいね。

中ジョッキ16杯と次の店で6杯呑む。

うわあ、と思ったもん」

人の注意を聞けない、桃の天然水おじさん。


アマチュア野球チームの指導を任されるも、

オレ流指導を繰り返し、チームは3年で解散。


晩年、気になっていたバッターは村上君。

案の定晒される入江。笑


🍀

離婚しても最期迄一人暮らしで自立して生活していたのは、決して淋しい事だとは思わないけど、普通病院から連絡先の家族に電話するよね。

警察が遺体を発見したと言うのは何とも。💦

子供達とも疎遠になっていたのかな?


いくら野球が上手くても、ミソジニーにまみれて第二の村田兆治になりそうな選手もいるし、気を付けてほしいね。

チームにも家族にも見放されて、孤独の中で

自殺してほしくはないよ。


🍀おまけ

門田ってこれしか知らなかった。笑

そんなに凄い選手だったとは・・・。

この脱臼動画大好き。笑