これが私の人生設計(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 リッカルド・ミラーニ

(最後の一枚のバジルの葉が散った時、私は・・・)の顔。笑

ザ・コメディって感じの入り好きだな。飛び出すハート

リフォーム次第で格好良くなりそうな、ポテンシャルの高さを感じるマンション。

職場でスモークを炊くな!笑い泣き

日本人ツアー客。笑

「妊娠したら解雇?
ありえない」
男は射精したら解雇されないの?

足つぼマッサージは性のメタファー的な?

「人生は短い、運を掴め」

息子は可哀想だな。
父は◯◯を隠して離婚して、自分には会いに来ない。
いずれ女性自認男として女装し始めて、トランスウィドウになるかも。

ブラピ。笑

「採用されるのはどうせ男よ。
女性にチャンスがあると思う?
どこかの能無し男を採用するに決まってる。
女性はカーテン選びが関の山よ」
イタリアの建築業界もミソジニーが激しいな。

「女性の建築士なんて誰も認めないわ」
何でホモって目がギラギラしてるんだろう?
男優も、してると思ってるからこの演技になる訳だよね?
レズもしてるのかな?

いや、日本人が皆和室に住んでいる訳じゃないから・・・。
と思ったら城の前に住んでいる人もいないよ!笑い泣き

コピー係男、良い奴だな。笑

「(子育てを)6年間私に任せ切りだった!」
「仕事を休む訳にいかないだろ!?」
ママも仕事を休んだと思うよ。

「教育上悪い」
聞いてるか、虹活動家?
子供を性的なものから守るのが、普通は大人の役目だよね。
虹活動家「子供も性の悦びを知るべき!
これに反対する奴は差別者!ムキー


「30年朝の一杯を入れるだけの仕事?」
「陰で支えるのが私達の仕事よ」
「私はコーヒーは運ばない」
家父長制を内側から支えるお仕事とか、本人が真剣にやってる分、哀れだよね・・・。キョロキョロ

30年間おさんどんするだけで、一つも人間的成長の無い人生を送り、一度しかない人生が終わっていく。
自分を正当化して、もう取り替えしのつかない人生に向き合う勇気も無いのだろうね。

男優雇った方が良かったのか?

「求人2名に280人応募だ。
誰がオカマを雇う?」
女性の生きづらさだけにスポットを当てれば良いのに、無理矢理ホモの話を入れるな。
女性専用車両や女子トイレと同じ。
軒先を貸して母屋を乗っ取るのが男。ゲロー

散々一緒に不正をしてきたくせに、ラストで善人になろうとする人嫌いだな。
許されようと思うな、ヒールとして死ね。

女性にケアされなくなった程度で惨めな男。

🍀
実際のマンションは、グエンダリーナ・サリメイさんが設計したそう。
🍀おまけ
主役が男でも、このタイトルにしたかな?