広重ぶるう(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2024年6月11日🍀

原作 梶よう子


「こら〜ー!」

落とす方が悪いのでは!?


ベロ藍=ベルリンの藍


貧乏お武家さんにしては良い調度品持ってるじゃん。

(まさかの伏線だった。笑い泣き


葛飾北斎with応為


火事が多いと、市民の購買欲もなくなるのかな?


なんか面白さのかけらも無いな・・・。

阿部サダヲってもう少し演技上手かったと思っていたけど・・・?

さすがに3〜40代には見えないし。


設定は良いんだけど、それならではのエピソードが無い。


NHKには、若冲とか広重とか有名どころじゃなくて、ちょっと埋もれてる天才を発掘して欲しいな。


取り敢えず乾いた布で叩いて水分を取り除いてから、悉皆さんに持って行った方が良いですよ。


おっ、良くなってきたね。

広重「うん、もう少しだ」

笑い泣き


お、新キャラ。

提灯も傘も似たようなもんでしょ、出来る出来る。笑


歌川国貞

この額縁仕立ての帯、江戸っぽいね。ラブ


昼間に質屋に出入りするとは、肝の太い人だ。


いつ女房を質に入れるのかとドキドキしちゃった。笑


おっ、白い裃。


私も左!


🍀

うーん・・・これ良い話か?

原作は面白いのかな?


さすがNHK、良い小道具沢山持ってるのが分かったから、派手な豪商のドラマでも見たいなあ、と思ったら。

だから来年の大河蔦屋なのか。


セックスワークを都合よく美化しそうなので観る気は無いですが。キョロキョロ


呉服屋さんの話が観たいな。

徳川和子と雁金屋なんてどう?

NHK!

このアイデアパクって良いからねー!爆笑


 

 

 原作面白いのかな?

 

 

 

 また浮世絵欲しいな