百鬼夜行抄31巻(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントか❤️ください!


作者 今市子

🍀夜明け前に見た夢
プール!?
き、絹さんの水着シーンが!?
(なかった。笑)

この2人は河童姉妹だったの?

🍀夏が傾く
「そっくりだったわよ」
律が妖魔に言った暴言を、自分達に言われたと勘違いしてそう。笑い泣き
律は決してそんな子では・・・。💦

良かったー。えーん
絶対死んだのあの子だと思った。笑

海「八人きょうだい!?」
今の時代三人きょうだいも多い方だと思うよ。

尾黒「青嵐殿が着て帰ったのでは?」
人の父親をコートみたいに言うな。笑

「村の中で
一番弱い者や
一番幼い者」
一番強い者が人柱になれば良いのにね。
前立腺オーナーって昔から口だけなんだね。

尾白「本意でござる」
酷い。笑

前日あれだけ怖い思いしたのに、(多分)一人でお供えに来るなんて偉いね。
海が登場した当初期待していたのは、こう言う成長譚だったんだけど。キョロキョロ

指導する側にまわった律を見たかったと言うか。
全く違うストーリーになったけど。笑い泣き

🍀容れ物とその中身
この家、粗塩の消費量凄そう。笑
スーパーの「今週の目玉」でよく塩があって、
「そんなに塩って買う?
砂糖ならお菓子作りに使うけど?」
と思っていたけど。
きっと除霊するご家庭にとっては、ありがたい商品なのだろう。笑

青嵐「あれは女の恨みの念じゃな」
パパ!?
何してきたの!?

海「・・・船って?」
太平洋から日本海に船で行く経路ってあるのかな?

倒れるの全員男なのが意味有り気。
社長の遠縁と言いつつ、◯◯関係でもあったのか?

水脈さんまた顔変わってるねー。
この人形、元は水脈さんの物なのかな?

🍀嵐吹く・・・
また里親とかやらないのかな?
自然にゲストキャラ呼びやすくて良い設定だったのに。

佐久間先生の推し、律!笑

「性転換手術か!?」
子供の頃の律は、女性自認男かオートガイネフィリアだった?笑

本当に人間がクマノミみたいに性転換出来たらノーベル賞ものだよね。
現実は戸籍を変えただけ。

赤間君、一時期は妖魔界のプリンスだったのに、こんな姿になって。笑

🍀左隻の魔物
六曲一双の屏風、それは保管料取れるわ。笑

蜂須賀「龍と虎とか
樹とか岩山とか描かれてて」

ドクロを描く幼稚園生?は嫌だ。笑💀

樹はあるけど、岩が無いな。

別に通帳無くても手続きすれば死んだ親の口座って動かせるんじゃないの?
まさか本当の父親じゃないのか?
と考え過ぎた。笑

桑田君付けてあげた頃か?
シエキマ作りにハマってた時期があるのかな?笑
昔の百鬼夜行抄らしい、ドタバタしてて好きなテイストだった。
ここに青嵐も参加して欲しかったな。

🍀夜行する呪いの人形
容れ物とその中身の人形は実家の木目込み人形がモデル。
首を外すな!笑い泣き

能登半島地震で、実家は震度5だった。
ウチ、東日本大震災では震度5弱でした。
家は壊れなかったけど、揺れている最中は壊れるかと思った。


 

 

 


 

 

 

 この子似てない?

 私はやっぱり器物の方が・・・笑