百鬼夜行抄30巻(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2022年10月28日🍀


作者 今市子


🍀迷い子石

いや、お前のせいだろ!


海の唯一好きな所は、パジャマの裾をズボンにインしてる所だけだな・・・。


ヘンゼルとグレーテルが持ってるあれ、迷い子石って言うんだ、初めて聞いた。びっくり

これが伏線でした。


「誰か血の繋がった人間が良い、健康な男で」

何故男なんだろう?

大体こう言う時って、妹背だから女の力がーとか言うのに。

上手い具合に母も妹もいるのに。


長男以外育たない呪いは、逆に言えば必ず一人は育つ訳で、果たして呪いと言えるのか?と言う問題がありますよね。

精を吸い取り続けられるのも、取られはするけど家系は続くと考えると、果たして呪いなのか?

ある意味では祝福では。


「この子には将来何もしてやれない。

シングルマザーの貧困家庭に育ち、家族旅行も習い事も経験せずに・・・」

そこまで分かってるのに、産もうとする事が怖いわ。ガーン


恭一と律を繋ぐヘその緒の様だ。


尾白か尾黒か分からなかったけど、尾白だったか。


人間だって、悪意だけの人も善意だけの人もいないもんね。


生き別れが識字率を上げたりもしたのかな。


本当の迷い子石。

駅の掲示板にXYZと書くと、別のマンガになりますね。笑


🍀どうぞお帰り下さい

「だからって力技で運命呼び込んじゃダメでしょ」

いやいや、そう言うタイプが人生上手くいくんだよ!

こっくりさんの言う事聞いたり、待ってちゃダメよ。ウインク


「体育サボりたくて家族で外出とか?」

凄い理解ある家族だな。笑


実際に集団パニックがニュースになったりするから、危ないですよねこっくりさん。


桑田君格好良いな!笑



声に出して読みたい日本語です・・・!えーん


「杏奈、その子はな」

のシーンで、桑田君の身元は既に知ってたって事か。

ちょっと分かりにくかった。💦


「息苦しい程に私を守ってくれていたのは

一体何だったのか」

両親とか先祖とか色々居たんだよ、きっと。


「続きやってみる?」

やるな!笑


🍀真夏の桜

海は司ちゃんとか環おばさんに似てる気がする。

つり目系?


「子供はみんなお願い事があるものだよ」

はい!

私、いくら使っても中身がなくならないお財布が欲しいです!てへぺろ


「はっきり言って、お兄ちゃんの命より、お母さんの命の方が大事だけど・・・」

まあね。笑


「完全に悪霊化してしまってるのかも」

だから怖かったのか。


海とは?


水脈さんも不幸な帰結を辿ったとしたなら、次に絶滅して行くのは蝸牛の子供(孫)達なのかな。

妖怪が蝸牛の血縁を滅亡させて行く物語なのだとしたら恐ろしいな。

そして最後に律だけが残る・・・とか。


もしくは誰も残らない・・・とか。笑

ハッピーエンドに向けたストーリー作りではなくなって来ましたよね。💦


え、このひょっとこ誰?

最初は尾白だけどその後は桜の人?


🍀その日の前に

今流行りの新興宗教。笑


「という形で口出ししたいらしいんだけど」

当人同士は納得しているのにねえ。キョロキョロ


ストーリーは百鬼夜行抄らしくて好き。

だけど、その戦時中の話とか、巫女さんの暮らしを描いて欲しかったなあ。💦

もしくは、おじいちゃんが生きてた頃、こんな事があって・・・みたいな。

ちょっとあっさりしてたかな。


🍀あとがき

えー!服の柄手描きなんだ!びっくり

見直してみよう。笑


文明が発達して、多少便利になるのは嬉しいけど、あまりにもデジタル化や効率化を目指されると嫌になりますね。

基本的には、ちょっと不便なくらいが好きなので。笑


 

 

 最新刊