◎博士の愛した数式(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


監督 小泉堯史

キモポエマー先生ってあだ名付いてそう。

母は不倫。
自分の面倒も見られない義弟。

ここにカバンを置くがさつさが良い。笑い泣き

10年前だってそう若くはない姉だから判別出来るけど、子供だったら本人だと分からないよね。

パガニーニ、音楽家の方しか知らなかった。

この冷蔵庫かわいい。ラブ

「嫌いな物を残しちゃいけないよ」
お前が言うな。笑

男の主役の為に周囲が弁えるのきついなあ。ゲロー

「直線を一本引いてごらん、心が落ち着く」
ルート一人で遊んでいた方が安全だったのでは!?

「義弟に友達など一人もおりません」
そんなの分からないじゃん!笑い泣き

野球カードで打線組むよね。

丁度芦原妃名子さんが亡くなった頃観たので、原作者が観客席にいた事を知って暖かい気持ちになりました。
原作を守ろうとするドラマ制作者の方が多いと思いますがね。💦

◯への愛より、死なせた◯◯の方が大事にしか見えなかった。
◯に会いに来なかったのは何故?
実は◯を殺していて、後ろめたかったりして?笑

姉の解放ストーリーの方が筋が遠っていたかも。

🍀
監督の指示だろうけど、深津絵里浮いてたね。
実力のあるコメディエンヌなのに、空回りしていて気の毒だった。💦

80分しか記憶が持たないエピソードがあるんだろうな、と思っていたらなかった。
原作にはあるのかな?

寝たら忘れるくらいの設定で良くない?
本来は一日何度も自己紹介してるんでしょ?

本屋大賞に選ばれる様な小説軒並み嫌いだから映画で済ませようと思ったら、案の定合わなくて安心しました。苦笑
これからもこの原作・映画が好きだと言う人とは距離を取って生きて行きたいと思います!爆笑

🍀おまけ
凄い協力してるから試合のシーンでもあるのかと思った。笑

完全数だから選びました、と言う野球選手、一人もいないと思う。笑

私、野球選手になるなら大きい背番号が良いな。
62とか。
7〜80番だとコーチっぽいですよね。