◎ブラウン館の怪物たち(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2024年4月23日
監督 広瀬襄

「帝を擁立せんとする敵が現れた場合、帝を御所諸共に爆破して始末する!」
爆破!?
時代劇で爆殺って珍しいかも。

「旅先での大人の付き合いもなかなか良いもんですから」
婿殿!プンプン

ガマのゴム人形

「御公儀お抱え暴力団、新選組」
酷い。笑い泣き

「新選組(ゴホッ)沖田総司(ゴホッ)」

「この後七味唐辛子売り」
統一して!笑

この着物素敵。ラブ

お公家さん仕事人。
着替えは人任せ。笑

「ああ言う連中(新選組)は、ここ弱いですからねー」

フォークの簪

綺麗なお箸を簪にしたりするよね、分かる。笑

階段落ち。笑

「優しくなければ生きていく資格が無い」
突然のマーロウ。笑い泣き

突然シリアス路線に入るなよ!

自転車エンド。

車輪があれば、馬を活用するより便利だよね。
いざと言う時の食料にはならないけど。

🍀
幕末の設定も面白いと思ったし、もう少し時間が短ければ、タレントさんが沢山出演しててお祭的に観られて良かったかも。
もう少し真面目に仕事してくれないと、ドラマのファンには厳しかったかな。💦

🍀おまけ
梅津栄


おじゃるの生みの親!?


 


 

 

 これ素敵

 私にはかわい過ぎるなあ

 

 シンプルで好き