3月の野球 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



🍀3日
東京マラソン、西山が4位で大迫がパリオリンピック内定。

白井審判と宜保、ぶつかる。

野球界のぶつかりおじさん。

🍀6日
日本対欧州代表。
チェコのピッチャー、肩を痛めて緊急降板。
欧州代表にも登場曲があるの良かった。

🍀7日
日本対欧州代表。
金丸君、東っぽい。
継投パーフェクトゲーム。

🍀11日
MotoGP、カタール開幕戦。
中上君、19位。

🍀20日
韓国シリーズ、ドジャース対パドレス。
大谷さん、2塁ベース踏み忘れ。

🍀21日
水原通訳、ギャンブルで解雇。
以前から、ベンチであれだけ仕事させるのはどうなんだろう?
トラウトや他の非英語圏の選手は、専属スタッフをベンチ入りさせる事なんてないのに、と思ってた。
(勿論非があるのは大谷さんで、通訳は悪くない。)

今週は、通訳の妻がたかだか1週間の出張に付いてくるの?
と違和感マックスだった所にこの報道だったので、あまり不思議な感じはしなかった。
なんか・・・付け上がらせる環境を整えちゃったんだろうね。ショボーン

「ギャンブル依存症の人は嘘をつくから、最初のインタビューは嘘!」
と言う人は多いけど、それなら
「妻は知らなかった」
も嘘の可能性あるよね?
別世帯の父親は、息子の詳しい家計まで知らないだろうけど、同一生計の夫婦が気づかないなんてあり得ないでしょ。

大谷さんがギャンブルしていたとは思わないけど、通訳さんが野球賭博をしていた、インサイダー取引していた可能性は充分あるから
、今後捜査がどう進むか気になるね。

投資的に大谷グッズ集めていた人達も大損害
だよね。
この先値上がりする事はなくなったし。💦

🍀26日
大谷さん、会見。

7億は大谷さんにとっても莫大な金額なのね。笑い泣き

20日の試合後ミーティングの時に知ったと言うけど、それなら19日の休養日は何だったの?
山本君も他の選手も練習していたのに?
まあ本当に時差で体調が悪かったのかも知れないけど。

細かい事は知らなくても、賭博について報告されたのは、もう少し前だったんじゃないの?

「口座の管理を任せた事はない」
「ギャンブル好きだと知らなかった」
と明言してくれたら、この時点で全ての疑惑は晴れたのにね。
本当に知らなかったなら、捜査の有無に関わらずノーと言える筈だし。
まあ、それ以外は殆どクリアになったかな。

せっかくコミッショナー賞貰ったのに、そのコミッショナーの調査が入るとは・・・。
野球選手としては応援するけど、それ以外はケチが付いたね。
来月からは心穏やかに試合を応援出来ると良いな。💦

🍀28日
ヤクルト中村の妻、乳がん。
広島上本、不倫。
🍀29日
辰巳洗脳騒動。
パドレス松井、開幕戦で勝ち投手!
強運〜!びっくり

🍀30日
平良、プロ初打点。

度会、頭部危険球後ホームラン!
わてぃ凄い。ラブラブラブ

🍀31日 
山本、勝ちが消える・・・。
なんか凄い見覚えのある試合展開だった。笑