相棒19話 トレードオフ | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


薫「(指揮権)習った覚えすらありませんよ、スポーツ特待生の法学部ですからね!」

なかなかタイムリーな政治不正ネタ。

緑のランプかわいい。ラブ

本当に女性は着るスーツがないよね。
男はこんな色のスーツ着ないでしょ。
別に仕事場でオシャレする必要は無いんだよ。

こてまり「見ててご覧なさい。
きっと出世しますよ、あの大臣」
こてまりさん、政治好きだよね。笑

右京「悪い事をするからですよ」
こてまり「官房機密費をしこたま貢いでくださいましたよーニヤリ

「君達の将来を明るいものにする為に、誰かが声を上げないといけないと僕は思ってて、あぶっ!?」
自作自演かと思ったけど、悪い人ではなさそう。笑

「どっかの悪の組織みたいのが、鉄砲玉みたいに使って」
笑い泣き

「ごめんなさい許してください」
を本心だと思う男はいないのに、女性が性犯罪に合った後に送る迎合メールは本心に違いないと思い込むの気味が悪いね。

キープレフトだから左では?
と思ったけど、免許の無い歩行者は右側通行か。
免許無い人ってどうやって交通法規覚えるのでしょうね?
小学校の交通安全教室で終わり?

来シーズンはアンフェとか暇アノンとか登場しそう。笑

ママ、2千万も何に使ったんだ!?

法学部の掃き溜め=特命係

冷蔵庫から死体発見か!?

🍀
薫「うん、うん、うん、ね?」
ナイスジェスチャー。👉

拾得物って24時間以内に届け出ないとお礼貰えないんじゃなかった?

自分でタッパーとお惣菜を買ってきて詰めたのか、惣菜に偽装したお金を貰ったのかどっちだ?
後者なら犯人は料理人。(迷推理)

🍀
伊丹「の嫁、亀子!」

🍀
また雑CGかと思った。笑
黒塗り(タイツ?)の犯人。
何か今日の演出軽快だね。

「特命係と捜査一課は、どう違うんですか?」
主な違いは捜査権が無い事ですかね・・・。💦

🍀
部長、呂律が回ってないけど大丈夫かな?

課長のスマホにパンダ。🐼

受け取り拒否すれば返送料タダなのに。笑

言い方悪いけど、カッターでちょっと傷つけるだけなら誰に依頼しても良いし、バイト代安く済むのでは?
2千万渡す程の仕事か?
まだ仕事は続く?

まさか本当に大河内さんの出番があるとは。笑い泣き

AIに学習させるだけの右京さんの音声データを取れる人?
衣笠経由で青木かな?

「間違いありません、直感しました、ひらめきです」
間違いないのかひらめきなのか。笑

🍀
4分拡大版でした。

この日、侍JAPAN対欧州代表戦やってたのに、離脱して見てしいました。笑
ぺーたが投げているところ見られなかったー。えーん