◎お別れホスピタル4話 未来のわたし(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


「(足のマッサージ)これだったらいつ死んでも良い」
「何言ってるんですか!?
だったらやめますよ!」
お互いにそうじゃない。笑い泣き

「早く死ねば
いいのにって
思ってんだろう」
思う訳ないでしょ!

「私、癌になりました、下咽頭がん!」

「私はね、人生にハードルがあった方が馬力が出るタイプなの。
分かるでしょ?」
辺見「はい、ハードル飛んでたんで」
だからそうじゃない。笑い泣き

「私は看護師だから、医療の力を信じてる」
鬱になってホスピスに左遷された後、自然派カルト教団に入って、選挙に出た奴に聞かせてやりたい。(実話)
出馬するのは良いけど、病院の前で演説をするな!(実話)

塩げんこつ。笑

妹が中学生の時にいじめにあっていたのを、見て見ぬふりしてた先生か。

「男子はこうとか、女子はこうとか、生徒縛り付けて。
でも、あんたが一番つまんなそうに生きてたじゃん。
気色悪いよ、何幸せそうな顔してんだよ」

変な人ってほど変じゃないよ。💦

氷河期前から女性の採用がなくて困っていたのを無視し。
女性は非正規にしかなれなくて生活が苦しいと言う声も無視し。
自分の給料下げられた途端に、突然被害者ぶられてもね。🤭

 

「僕がお母さんの看病する。
それの何がダメなの?」
それはヤングケアラーと言って、親がさせてはいけない事なんだ。
でも優しい子供に育ったねえ。えーん

放送大学とか通信制もあるから。💦

子供の為に自分の命を捨ててやる、と脅迫出来る親がどれだけいるか。
逆はよくいるけど。

「死なないで」
いくら家事が出来たって、まだ子供だもんね。えーん

いつも手の込んだ髪型していたけど、全部息子が結ってくれていたんだろうな・・・。

辺見「死と向き合っている人は、誰かを生かそうとするのかもしれない」

教育虐待や過保護は虐待と思われづらい。
先生は優しい虐待の被害者なんだな。

地元のローカルデパートって思い出が詰まってるよね。

16枚全部!?びっくり
シュレッダーって知ってる!?

辺見「ここは、一度来たら元気になって退院していく人はほぼいない。
そう言う場所だ。
でも私達は、死ぬ事の手助けをしている訳じゃない」

「死ぬ時つらい、誰にも評価されたくない」
孤独死を嫌がる人の気持ちが分からないな。
人は一人で生まれて、一人で死んでいくものだし。
最後の瞬間まで自分で生活出来てるって良い事だと思う。
まあ、アパートの貸し主は嫌だと思うけど。笑

「私達頑張って生きてますよね?」

🍀おまけ
子供の頃、家族でよく行ってたデパート。
2階が女性トイレ、3階が男子トイレで、いつも父親だけ別の階に行くの不便だなー、と思っていたのですが。

犯罪機会論の観点から言うと、凄い防犯意識の高い設計だったんですね。
数年前に久しぶりに入ったら変わっていなかったので、なんだか感動しました。照れ

外性器美容整形男はきちんと男子トイレ使えよ? 

 

書店に放火までするトランスアライ達。ゲロー



 デトランスについての本


 

 



 家庭用なら手動の方が便利だよね