お別れホスピタル2話 愛は残酷(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


人手不足で忙しいんだから、異性でも食事介助くらいはね。

これだけ話せるなら誤嚥の心配はなさそう。笑
土地の権利書がー!笑い泣き
ケンさん・・・推しの名前?
マツケンとか?

「最後ぐらい、少しはハメ外してくれても良いのにって思うんですけどね」
お母さん隠れてホスト通いとかしてなかった!?

「愛じゃなくて性欲でしょ!
正に色ぼけだ!」

自分で選んだ結婚相手や子供の介護は出来るだろうけど、親やきょうだいは無理だろうな。💦

「あなた残酷だわ」
だったら健康保険使って入院しないで、自宅介護すれば?
前回のタバコもそうだけど、入院時のルールが守れないなら出ていけば?
許可取ってからやれば良いのに。

「あなた言っても大丈夫な人かなー、と思わせる何かがあるのよ」
人を見てクレームつけてるだけじゃん。プンプン

手動の車椅子って、高齢者が突然乗れるもの?

「ある日突然、結婚する事にした、って」
辺見(夫きっしょ・・・)
の顔。笑
18〜9歳で目をつけられてたんだからグルーミングだよね。

毎日凝った髪型してるなー、と思ったら、息子が結ってくれていたのか。

おでんにじゃがいも!?
作者が富山県出身だからかな?
初めて聞いた。
おでんにじゃがいも入れる方いますか?

触っちゃダメだけど、推しは生きる力になるよね。飛び出すハート

「1日でも長く生きていて欲しいって、心から言えるあなたが羨ましい」

「52年間、一挙手一投足に注意払って先回りして、全部主人の願うようにやってきた。
それが普通だって思ってたんです。
介護生活になって、24時間あの人の世話に明け暮れる。
そもそも妻は別人格だなんて感覚は無いの。
自分が快適である事が妻の幸せだって本気で思ってる。
バカみたい。
私はあの人の手足じゃないのに!」

でもそれを本人に言わない人生を選んだんだから自業自得では?
我慢は美徳ではない。

夫は上手くコントロール出来る年齢を選んだね。
10代と一方的に結婚したがる男がまともな訳がない。

「早く逝ってください」
妻の願いを聞き入れたのは、自分が楽になる為。
もうケアを引き出せないと分かったから。ゲロー

日本では何故か性欲が3大欲求にされているけど、本来は食欲・睡眠欲・排泄欲だからね。
交番の前で寝る人はいても、性犯罪する人がいる?

辺見「家族が一番とかって、ちょっと脅しっぽいですよね」
社会の思い込みを解体した後に、それでも一番なのは良い事だけどね。

男は「女は男のケアをするのが好きなんだから、オレの世話が出来てありがたいと思っている筈だ」
と、本気で思っているからね。

一度しかない自分の人生を、他人のケアだけして終わらせるかは自分次第。