アルピニスト(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


監督 ピーター・モーティマー

カナダの単独登山家、マーク・アンドレ・ルクレールのドキュメンタリー映画です。

「ニーバーでノーハンド」

今では五輪の種目だもんね、クライミング。

オレの名前はヘビー・デューティ!(偽名)

「そのうち薬無しでは何もできなくなった」
ひぇっ・・・。ガーン

お母様美人!びっくり
別に芸能関係の人じゃないんだ!?

躾られなかったから、野に放したのでは・・・?

危険な事して死んだら自己責任だぞ!
と言われても、家の階段から落ちて死ぬ事だってあるしねえ。
(落ちた事ある人。笑)

他人に免責して貰う為に自分のしたい事を諦めるなんて本末転倒だよね。

マーク「当たり前だと思っていた事が、ありがたく感じるんだ。
達成した事自体が人生を変える訳じゃない。 そこに到達する迄の旅が心に残る」
グレートトラバースの田中さんも、シリーズ始めの頃はとにかく早くゴールする事が目的だったけど、今は多少遅くても草花を見たいと言っていたね。

映画の編集中マークと連絡が取れなくなり、家族と共にアラスカのジュノーへ向かう。

一流の登山家が遭難した時は助けられない。
そんな難所に助けに行ける実力のある人がいないから。
なるほど・・・。ショボーン

マーク「僕に何かあっても、君には挑戦を続けて欲しい。
気力を失うな、登り続け生きる事を謳歌し幸せになって欲しい」
階段で生活してくれる彼氏なんて他にいないだろうしね。

🍀
子供が天才なのも大変だね。
野球・サッカーくらいなら良いけど、登山や格闘技がしたいと言われたら心配するよね。

クライミングしかやりたい事・出来る事がなければ許すしかないし。💦