ファミリーヒストリー 草刈正雄 特別編 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



飛行機嫌いの草刈さん。笑


ジェイ「私達はあなたを100%家族として迎え入れ、あなたの仲間を100%歓迎します、と言うメッセージだよ」

ある日突然、

「日本の有名な俳優があなたのいとこでした!」

って言われたらちょっと嬉しいよね。笑


ジェイ「真田丸を見ました。

DVDセットを買いましたよ」

笑い泣き

ろーずさん、この大河懐かしいんじゃないですか?🤭

ジェイ「(ロバートは)魅力もあったんですよ。

背が高かったしハンサムだった」

性格には言及しない。笑


娘の紅蘭さん「お酒を飲んだ時は、どんな父親だったのかなって思う、と言われますね。

百回以上聞いてます」

こんな感動的なインタビューなのに、この口紅素敵だな、どこのだろう?

とずっと考えてた。笑い泣き

でも同じ事思ってた人多くて安心した。笑


草刈「この前(墓)に立てるとは思っていませんでした」

私だったら墓に火付けてる。


🍀

スエ子さんは子育てをしながら、昼は倉庫で値札付け、空き時間には家政婦をしていた。


心配してくれていた親戚がいるって分かっただけでも嬉しいだろうな。


ジャニタ「こんな弟の面倒を見る自信はありませんでした」

弟の面倒を見るのは親の役目だけどね。


草刈「外人の子を産んだ母親と、結構差別がありました。

合いの子合いの子って言う、ちょっとどっちかって言うと汚い言葉で呼ばれてたりしてました」


草刈「私の母がマーガレットさんには本当に感謝しておりました。

定期的に手紙を頂いてて、本当にありがとう」

子供の頃、手紙と仕送りが届いていた記憶がある。

父以外は優しい家族だったんだね。


ジャニタ「あなたを見つけられて本当に良かった」


紅蘭「(ロバートの写真を見せて)俺に似てるか?どこが似てるか?とか、凄い嬉しそうにしてて」