成田屋にござりまする | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

えー、この番組もう15年もやってる!?

私も年を取る訳だ。笑い泣き


睨みをきかせる勸玄君。笑


勸玄君、10歳の誕生日プレゼントに野球カードセットを貰う。

団十郎「大谷じゃない!」


ラスト1枚で大谷さんが出た!びっくり


勸玄「初陣って何?」

団十郎「初めての戦い」


スタッフ「麗ちゃんゲームやるの?」

麗禾「やらない」

男児はゲーム依存になりやすく、女子はSNSトラブルが起きやすい。


🍀

CMにも団十郎。笑

石川県小松市での襲名巡業。

まさか正月早々こんな事になるとはね。💦


団十郎「歌舞伎は夢ではなく、現実である事が彼(勸玄)の中では入ってる。

夢と言うものは、もっと違うものとしてある」


団十郎「普通は反抗期何歳なの?」

勸玄「高1?」

具体的だな!笑


🍀

押戻と言うハイライトの大役を二人に任せた。


麗禾「12歳になりました!」

おめでとう!👏


🍀

ハワイ旅行。

なかなかサーフィンで波に乗れない勸玄君。🤭


🍀

麗禾「夢を持った方が良いって言うのは分かってるんですけど、あんまり見つからない、夢が・・・」

このまま歌舞伎続けるにしても、ロールモデルがいないもんね。

松たか子や寺島しのぶが舞台に上がったりはしてるけど・・・。


ブラザーペナルティに陥らない様に、自分の力を発揮して欲しいね。


🍀

市川右團次さん一家とランチ。

右團次「団十郎さんが海老を食べる所が見たくって!」

右近「もういいから・・・💦」

酔ってるのか?笑


団十郎さんの口から、このまま女性役続けて欲しいと言うと角が立つよねえ。

でももし続けたいと思っているなら、舞台に上がるなとは言えないし。

今すぐには決められないよね。


🍀

団十郎「麗禾の場合は常に打てば響く、勸玄は打っても響かない時がある」

まだ10歳だしね。


勸玄「ボンジョルノ」

何故イタリア語。笑い泣き


🍀

勸玄君、初おみくじ。笑


(結婚について)

団十郎「とりあえずね、麗禾の壁ってあるのよ・・・」


(再婚相手と)

麗禾「そこまで仲良くできなさそう」

ええー!?

ウォールマリア並みに高い壁じゃん。


団十郎「ある程度の所に行くまでには、ある程度の厳しさが必要なんですね。

時代って言うものもあるんですけど・・・」

仕事だから厳しくしなきゃいけない事もあるよね。

理不尽なパワハラは別として。