◎デフ・ヴォイス 後編 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。

🍀2023年1月16日

「そんな所に立ってたら、皆取れないでしょ!」
邪魔だからって頭ごなしに怒鳴るのは良くないよ。
お父さんに似て暴力的に育たないでね。

「彼女ああ見えて、言い出したら聞かない頑固な所がありまして」
その表現、男に対しても使う?

11才の子供が、親に検診は勧められないでしょ。
食べながら話せないのは、ちょっと不便だね。

「高校生の時妻は、両親から盲腸だと言われ手術を受けていた」
強制不妊手術か。ショボーン

でも一人では育てられないのは確かだから、
協力的じゃない親の元に産まれたのは運だよね。
「いくらでも手伝うから孫の顔見せて!」
って親もいるだろうし。


「だからあんたは、産んでもらった事に感謝しなきゃ」
本当だね・・・。
お兄さんも聴覚障害があるけど、気にしないで2人目産んでくれた訳だし。

海外生活長くて現地で認知症になると、日本語しか話せなくなって、施設の職員も子供も日本語話せないから問題になっているらしい。

荒井「手話には無いですね、単なるジェスチャーでしょう。
意味は私にも分かりません」
マジ卍みたいな?

「前の夫から出産祝いが届いたら変じゃない?」
そんな事無いよ!

成長して自分を殴っていた人に会わせる手引きしていたと知ったらショックだろうな。
不倫借金ならまだしも、DVはね・・・。

「アラチャンも一緒だったよ」
言っちゃダメー!ガーン

潜入捜査。笑

「その理事長、性的虐待してたらしいのよー」
日本版DBSはいつになったら出来るんてすかね?

花麻重仁(46)、原淳一(55)、鳴海夕磯(53)、小嶋宏明(42)、比嘉裕健(39)

藤原凌


男「罪を償ったんだから実名を載せるな!

デジタルタトゥーだ!ムキー

殺人じゃないから何度再犯しても死刑にならないの、おかしいと思いません?


「(性的虐待は)単なる噂だ。
目撃した女子児童の虚言として片付けられた」
男の特技、真の虚言を見よ!

この羽織紐かわいい!
と思ったら和菓子だった。笑い泣き

想像以上にもぬけの殻だった。笑
なんという事でしょう。ビフォー

アフター

「私まだ怒ってるからね!プンプン
もう怒ってないやーつ。笑

「あの時私がすぐに通報していれば」
性的虐待もいじめも見て見ぬふりしなきゃいけないなんて、教師って大変なお仕事ですね。

だから綺麗な調書だったのね。

「(子供の声に)気づけなかった親はもっと淋しいのかもしれないって」
その可能性はあると思って産んでるから、淋しくはないんじゃないの?

機能不全家庭で育った疑い深い子って、人を疑う警察官に向いてるのかもしれない。

披露宴と言う名の公開奴隷取引だよねー。

この告白、婚約者には伝えてないの?
それは詐欺では・・・。ガーン

「どんな理由があったにせよ、人を殺す理由にはならない」
殺されたくなきゃ自衛しろよ。笑

「今も頭からその顔が離れない」
それは自立して来たな、って嬉しかったのでは?

「私にとって唯一の恋でした」
それは恋ではなく自傷行為では?
父親から受けたレイプを、その息子でトラウマの再演をしただけでは?
少なくとも相手は恋だと思ってないよ。

「お前が赤ん坊の時の手話だ」
赤ん坊の頃の事まで責任取れないでしょ!笑い泣き

荒井「もう行こう、きりがないよ」
親の愛もきりがないんだねえ。えーん

🍀
前編で犯人が分かる作りだったのは残念。
でもその分丁寧な作りで良かった。

聴覚障害者ならではの事件と言うより、福祉施設も含めた女性への典型的な犯罪だった。
ちょっと思っていたのとは違ったかな。💦

コーダの男性の成長ストーリーが観たい方にお薦めです。爆笑


🍀おまけ

こんなに沢山聴覚障害の俳優さんがいるとは知りませんでした。

別の映画でも再会したいですね。


メイキング

長井恵里さん


舞踏家の雫境さん