チバユウスケ 天国の歌姫5 | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



年末の神様、バンギャに厳しくありませんか・・・?魂が抜ける

この数ヶ月で私の寿命確実に短くなったんですけど。

でもまあ、チバさんが闘病していたのは存じておりましたので、アベフトシの時ほどのショックは無いですね。
死因も含めてあれはきつかった。💦

バードメン/TMGE

これが初めて聴いた曲かな?
曲の格好良さもさることながら、歌詞の意味不明さも話題になりましたね。

ゲットアップルーシー/TMGE

「私の名前はルーシー・・・!✨」
と改名した女子はいたはず。笑

ミッシェル、ブランキー、ARB辺りは兼任ファンも多かったのでは?


小さな恋のメロディ/BLANKEY JET CITY

世界観はブランキーが一番好き。飛び出すハート

まさか実在する映画だとは思わず、大人になってから見ました。

DERRINGER/BLANKEY JET CITY

「あの頃のBLANKEY JET CITYや冷凍都市は、クズしかいないけど人情があったよなあ」(架空の町です。)
と住んでもいないのにニセの記憶を作り出してしまうくらい、惹かれる世界観でした。


TOKYO OUTSIDER/ARB

石橋さんって俳優さんだと思っていたのでびっくり。

ミッドナイトクラクションベイビー/TMGE

Mステでタトゥーの代わりに歌った曲として一躍有名になりました。

All the things she said/tATu

男性プロデューサーに歌うなと指示されただけで、本人達は出演を楽しみにしていたらしいのに、未だに2人のわがままでキャンセルしたみたいに言われるの酷いですよね。💦

炎上目的で、元々歌わせるつもりはなかったらしいです。

「リップスライムが腕にピロシキ娘って書いてあったのを見て気分を悪くした」
と、当時言ってる人もいましたが。
いや、日本語読めないだろ。笑
(そもそも、そんな事を書くのもおかしいと思うけどね。
当時から疑問でした。)

ロシアからああ言うアイドルが出て来るの初めてだったから、応援していたのですが・・・。ショボーン

タトゥーにとっては、あの時歌っていたらまた違った未来があったと思いますが、その代わりTMGEが一部のロックファン以外に聴かれる事もなかったと思うと、人生って奇跡や偶然の連続で面白いですね。