マドモアゼルC(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️


監督 ファビアン・コンスタン

フランス版ヴォーグの編集長、カリーヌ・ロワトフェルド(CR)さん。


彫りが深いから目の周りが黒いのか、こう言うメイクなのか?
(メイクみたい)

「今回のコレクションは君そのものと言われても、実際に見るとどこがそうか分からない。
さっきのスカートも似てるのはスリットくらい。
でもやっぱり嬉しい」

インポートの女性服って、きちんとした大きさのポケットが付いてるのが良いですよね。

日本の服は、何故か女性だけスマホが小さくなると思ってるらしいですね。
定期的にバズる女性のポケット問題。

定期的にバズらない様に、まともな服作れよ。

「隣の女の子なんか撮らない、まるで興味ないのよ。
普通と違う女の子が良い、すぐ手が届く様な量産商品は嫌。
夢からほど遠いわ」

本当に失神してしまったモデルさん。
頭の位置変え過ぎると、クラっとするよね。💦

(墓地でヌード撮影)
「私は乗り気じゃなかった。
過去にやった手法だもの。
死者を冒涜してるとまた批判されるしね」

「ロミー・シュナイダーに似てる」
ウサ耳少女。笑い泣き

乳母車を押すカール・ラガーフェルドが見られるのはこの映画だけ!

ラガーフェルドが「母乳で育ててるの?」と聞いた瞬間、画面内の全女性が
「こいつも母乳信者の老害かよ」
的な空気を出したのがおもしろかった。笑

ラガーフェルド「母は授乳が嫌で牛乳屋と結婚した」

牛乳屋モテ期来るか!?


🍀

新しい雑誌のPR映画でしかなかったかな。💦

特別ドキュメンタリーにふさわしい、厳しい質問などもなく・・・。


カール・ラガーフェルド好きな方にお薦めの映画です!爆笑


 

 

 

  

  

 

 あら可愛い