はじまりのうた(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



監督 ジョン・カーニー

「やめてくれ!」
片手運転をやめろ。

「パパは負け犬だって」
「好きの裏返しだ」
男ならではの認知の歪み。ゲロー

まあ、スティーブ・ジョブズも自分の会社クビになってるし。

この曲が素晴らしいと思えないんだよなー。
他のデモテープの方が良かった気が・・・。

こう言う友達素敵。飛び出すハート

「顔が関係ある?
音楽に大事なのは耳よ、目じゃないわ。
私はジュディ・ガーランドとは違う」
女性アーティストは、この手のグルーミング慣れてそう。

今の時代、少し顔が似てたらWikipedia見せれば詐欺が出来るかも?

ランディ・ニューマンはOK。笑

ビリー・アイリッシュとかは理解出来ないだろうな。

才能があるのに聴いて貰えないと言うのは、今の時代ウソだよね。

放送作家をしている友人が、ネットの海からDAOKOちゃんを見つけ出してデビューさせたらしいのですが、
「常に良い人がいないかアンテナを張ってるし、良い人がいたら教えて欲しい」
と毎日結構な時間をかけて、スターの発掘に力を入れていました。

私はやっぱり、初期のラップスタイルが好きだな。飛び出すハート

男の下働きで満足しちゃダメよ。

デイブの曲の方が好きだなー、と思ったらマルーン5!?
そりゃ上手い筈だわ。笑い泣き

出会って1ヵ月目とか一番恋愛が楽しい時だよね。
浮かれる気持ちは分かるぞクズ男。笑

「1人にしたらオーブンに頭突っ込むだろ」
エクストリーム自殺。笑

運命の歯車は、自分の知らない所で回り続けているんだなあ。

男の無償奴隷労働からの脱却。

「書き留めたか?」
ラッパーって書記いるんだ!?

5ドル・飴・タバコ・ライターくれ。
逞しいな。笑

ベースもウッドの方が良いと思う。

子供のコーラスワーク入ってる曲好き。飛び出すハート

ヒゲどうした!?

デイブの、売れて全てを手に入れた気持ちが分かるんだろうな。

「サムい発言して良い?
死ぬほど愛してた」
ここ、ぐっと来た。飛び出すハート

娘、初心者で難しい事は出来ないけど、出来る事を心を込めて頑張りました、って感じが素敵。

「禁酒してみる」

CDで聴いた時は「ん?」と思っても、ライブで聴いたら良い曲だった、なんて事もあるし。


(ネットで曲を1ドルで売る)

「クリックしたら業界と戦争になる」

昔は曲を無料でネットで公開する事がニュースになったよね。

ワンコインCDとか。


デイブの曲が自分でも思っていなかった受け取り方をされていて、自分の曲もそうなって欲しいと思ったから1ドルにしたんじゃないかな?


とにかく整形させられるとか、見た目の変化がニュースになる。


文学だと妻に書かせていた男流作家いるけど、音楽も無償労働させられている女性がいるんだろうな。


元サヤに戻って、年の差カップル誕生の気持ち悪い展開にならなくて良かった。

お互いの少し揺らいだ部分も表現されていたのも良かった。


🍀

俳優さんも歌や楽器のレッスン受けて欲しい。

体を使うのが上手いから絶対上達するはず。


男友達のスティーブが、ゲイでも障害者でもない設定で良かった。


私は○○○とよりを戻すと思うな。

アリーのアル中の彼氏思い出した。


アリースター誕生、バーレスクが好きな方にお薦めです!爆笑



Adam Levine/Lost stars

キーラ・ナイトレイバージョン

Keyla Knightley/A Step You Can't Take Back