コッホ先生と僕らの革命(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2023年5月30日🍀

監督 セバスチャン・グロブラー


「Sit down please」

それ分からないのでは?


「近親結婚ばかり」

詳しいね。笑


「一人息子が丸々太った子豚でしてね🐷」

豚は別に太ってないけどね。


「お父上は英雄だ」

「死んだんですよ父は」


服従させると、子供ってこんなに歪むのね。ガーン


ラテン語の方がいらなくない?

いらなくはないけど、英語より先に習わなくてもよくない?


デブはキーパーって世界共通なのね。🐷


昔のサッカーボール

でかいよ!笑

「イギリス軍が勝ったトラファルガーの海戦ですよ」
違うよ!笑い泣き
ここ爆笑した。笑

えー酷い、独房。

老害だー!びっくり

「牧師なら大丈夫、子供を作る予定もないですし」
アーメン。

「サッカーは貧富の差なんて関係ない」
めっちゃやる気出してる。笑

おおー!凄いじゃん!びっくり


「戦争は最高の体験である」

「説得力がないよな」

「サッカーに誘うか?」

酷い。笑い泣き


アメリカでもサッカーは出来るぞ。


「そっちか」

そっちもダメなんでしょ?


「視察団が賛成したらサッカーが正式な授業になる。

そしたら何が必要?」

「義足と車椅子だ」

草サッカー・フットサルが趣味の人って、しょっちゅう靭帯痛めてるよね。


頑張れプロレタリア!いいぞ!爆笑


いつの時代もオフサイドが分からない大人達。笑


君、ゴールしてないでしょ。笑


「バイエルンでサッカーが解禁されたのは1927年である」

王も城作ってないで、クラブチーム作れば良かったんだよ。笑


🍀

いろいろ脚色はされているみたいだけど、王道青春物で子供にも見せたい良作でした。

少なくとも、いまを生きるよりは。笑い泣き




 

 

 こう言うの部屋着にするとすぐ乾いて良いですよ