ベルギー アンティーク鑑定旅 | マルサの長女

マルサの長女

女性をエンパワーメントする映画やドラマについて、ネタバレ無しで書いてます。
コメントしてね!❤️

🍀2023年5月3日🍀



ナビゲーターは濱田マリさんと男優の磯村さん。

「でも、古いレースを一体何故王室の結婚式で?」

結婚式でも洗礼式でも、昔のレース使い続けてるでしょ。


🍀ブリュッセルのグランサブロン広場でクリスタルガラス対決。


ベルギー王室御用達、ヴァルサンランベール(舌噛みそう)。


「当事は世界各国の王侯貴族や上流階級が主な顧客。

ほんの少しでも仕上がりに問題があれば、出荷せず、全て割った」

陶芸家の様な。


なんか今日、ナレーションネガティブだな!笑い泣き


🍀王立美術歴史博物館でアールヌーボーのジュエリーを見学。


アールヌーボーと言う言葉は、ベルギーの建築業界から生まれた。


絵画の様で美しいけど、人の顔描いてあると付けにくくない?


天然真珠は美味しい。(ウソです)


🍀タンタンの冒険と言うマンガがオークションで3億円に!びっくり

ジュドバル広場でタンタン対決。


濱田さん、後ろから見るとオシャレなシスターみたい。飛び出すハート


無料で貰った表紙が2万4千6百円。


🍀ブリュッセルのレース博物館で、ポワンドローズと言う技法のレースを見学。


トンゲレンのノミの市でレース対決。

濱田さんそんな、レジの寸前でカゴにお菓子を入れてくる小学生みたいな。笑い泣き


濱田「もろたー!もろたでー!(小声)」


うおお、高額鑑定!びっくり


🍀王室御用達メーカーのボッホのデザイナー、シャルル・カトー対決。


「マークが入ってない事もあるのよ、でもこれは100%カトーです!」

マークを信じるか、自分の審美眼を信じるか・・・。


最終兵器みたいの出てきた。笑

男優さんのレベルが低すぎて・・・。💦
また篠原ともえさんとか見たいな。

物に対する、きちんとしたこだわりを持つゲストを呼んでください!爆笑