◎スルー ザ ファイヤー(ネタバレなしよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。


監督 フレデリック・テリエ

「今夜結婚する?」
「また?」

フランス映画のくせに規則正しいだと!?

木琴叩くのって、実は大変な事だったのね・・・。
(吹奏楽部で鉄琴・木琴担当でした。)

アノニマスみたいになっちゃって・・・。ショボーン

休職中の家族寮とか地獄だな。笑

「人生は俺を置き去りにした」
そこまで酷い顔じゃないから、あんまり共感できない。笑
火傷したイケメン、と言うか。

「私が愛せないのは自分自身よ」

だんだん私の知ってるフランス映画になってきたな!ニヤリ

だから、怪我してもハンサムだってば!笑い泣き

「困難を乗り越え再出発する、全ての人々に捧げる」
一応実話らしい。

🍀おまけ1
先輩が消防士と婚約した時に(まだ結婚はしていないのに)消防署の偉い人に呼び出されて、
「前の日どんなにケンカしても、必ず朝は笑顔でいってらっしゃいと言えるか?
それが出来ないと、あなたが傷つく事になるから、消防士と結婚するのはやめた方が良い。
ケンカしたまま死ぬ事もある仕事だから」
と忠告されたそうです。

先輩は激しい性格でもないので結婚しましたが、私はケンカしたら平気で3ヶ月口きかなったりするから消防士は無理だな、とその時思いました。笑い泣き

でも本当、絶対危険な場所に行きますものね。
亡くなったり怪我したり・・・。
なるべく迷惑かけない様に、我々は火の元に注意しましょう!
レッツ指差し確認!👨‍🚒

🍀おまけ2
一日消防署長した時の都志也君貼っておきますね!
はーイケメン。ラブ