◎バッテリー(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



🍀2022年8月15日🍀



監督 滝田洋二郎


「カーブ教えてよ」

子供に変化球は、体に負担が大きいのでは。


合いの手可愛い。ラブ


投球モーション入ったら話かけないで、危ないよ。


平地なのに。

遠投も良いな。


部活も勉強も、一人嫌な教員いるだけでやる気失くすよね。


お前が性格を語るか。笑


まあ男同士だしねえ、死にはしないでしょ。

連帯責任って嫌ねー。


後逸されてもね。


中学留年!?びっくり


三角ベースにプロテクターいる?笑


ランナーいないなら、そこまで後逸怖がらなくても良かったのでは?


家族死にかけてたら、流石に来ないのでは。


弟の方がフォームに癖が無くて良いな、と思ったけど、その分打たれやすいかな?


三人分のユニフォームエモい!爆笑


原作ファンからは随分評判が悪いみたいですが。笑

青春野球映画と言うより、家族映画になってしまったのかな?


天才が生まれてしまった家庭の悲劇と言うか。

病気の子供がいる家庭の苦労と言うか。

そう言う視点で観たので、結構感動しました。


邦画によくある、無意味に怒鳴る人もいなくて良かった。おねがい


🍀おまけ1

キャッチャー役の山田健太君、1日2日で作れるキャッチャー体型じゃないし、マスク外してボール追うスピードも速いな、と思っていたら本職のキャッチャーだそう。

しかもベイスターズファン!(*^○^*)


🍀おまけ2

キャッチャーなんてアマは壁、プロは打力があればバッテリーの相性なんて不要な時代なのかもしれませんが・・・。

ハマジョーコンビ、タコライスコンビ、バッテリー固定にロマンを感じるんですよねえ。


コントロール悪い弟に四苦八苦するお兄ちゃん的キャッチャーに萌えます。飛び出すハート

(平良はコントロール悪くないですが。)


と言う訳で、私が今一番注目しているロッテのエンニー・ロメロと佐藤都志也バッテリーを紹介します!




マウンドに駆け寄れば怒鳴られ、どつかれ、投げたボールが首に直撃し・・・。

不憫です。笑


は~イケメン。
私生まれ変わったら、都志也君の右目の際にある黒子になりたい・・・!

分かりますか、この手足の長さ。
なんと9頭身!
(写真は大学時代)

ファースト守備につく事もあるのですが、守りやすそうです。
キャッチャーの時は、足ちょっと邪魔だったりするんですかね?

※ここはファーストです。

推しが推しの推しを見つめる目。(早口言葉)

最後ちょっとパンダっぽい。🐼


後輩のピンチに文字通り駆けつける都志也君。


最近ちょっと不調だけど、応援してます。🥰