◎夢を生きた男(ネタバレ無しよ) | マルサの長女

マルサの長女

女性のエンパワーメントに利する、映画やドラマの記事を書いています。



🍀2022年10月31日🍀


監督 アーサー・ヒラー

大人は酒・煙草やっても良いのに、子供の頃にやったら矯正不可と言うのも納得出来ないな。
でも、ベーブ・ルースが野球に出会う為には必要だったんだろうな。

スタジアム付き聖歌隊?

「好きなんだ、ホームランが」
私もー!爆笑
この時代ホームランが出る事自体珍しくて、ベーブ・ルースの得意技みたいな扱いだったらしいです。
今の甲斐キャノンとか、佐々木朗の165キロみたいな感じでしょうか?

「野球場の中をドライブするのも良い」
リリーフカーじゃないか。笑

これは良い贈り物じゃないの。ラブ

凄い小さいバットボーイいた。
子供かと思ったけど、そういう病気の人かな?

ジンジャーエールの風呂?
スラング?

ブレーブスの時太り過ぎでしょ。
新弟子のが痩せてるレベル。

ジョニー、大きくなって・・・。えーん

スポーツ物でも愛人と遊ぶ訳でも無く、なんか暗い。
ここまで暗いなら、もっと本人の内面にスポットを当てた作品にしても良かったのでは。

ホームラン!酒!女!みたいのを期待すると、がっかりするかも。

🍀おまけ

皆様・・・日本シリーズはご覧になりましたか?

私、パリーグはオリックス応援してるんですけど、ベイスターズの高城がトレードされたのがきっかけだったんですよね。
そのジョー君も今年戦力外になりまして・・・。
お疲れ様でした。えーん

でも、いつまでもファンですよ!爆笑

それまではパリーグなんて見た事もなかったし、オリックスって球団持ってたっけ?
くらいの知識だったのですが。
ダブル山崎・山岡・榊原など、良いピッチャー(しかもイケメン)沢山居る事に気づいて、
「え?このチーム才色兼備のピッチャー揃えてるのになんでこんな地味なの?
応援しなきゃ!」
とハマってから早5年。

やっぱり野球はピッチャーですよ。💪
この投手力で負ける訳が無いですよね。
❤✨日本一だー!おりほー!✨❤

AKB全然流行らなかった。笑い泣き
そもそもビドルが投げない。笑

(左からS・ラオウ・U)

宇田川君、ベイスターズの浜口にちょっと似てるんですよね。笑

(左、京都の和菓子職人こと近藤たいちゃん)

吹田の女の子は160キロのストレート投げられないと嫁にいけないって本当ですか?
そりゃ生涯未婚率も上がりますわ。
厳しい花嫁修業に耐えた吹田の主婦が素晴らしかったです!
(最後ちょっと打たれちゃったけど。笑)

(左、寅威さん。二人とも既婚者です。笑)

阿部君は3ランホームラン打たれた時は終わった・・・と思いましたけど、すぐ立ち直ってくれて、メンタル強い。びっくり
生粋のオリックスファンなのも良いですね!

近藤君は、ストレート以外投げてるの見た事無いかも。笑

本当、良いピッチャー沢山居るから、もっとファン増えて欲しい!
そして来年は、ベイスターズ対オリックスの日本シリーズが見たい!爆笑

以上、本編より長いおまけでした!笑


↓1クリックして頂けたら助かります!🙏